誕生日は岩戸山

2021.03.30(火) 日帰り

活動データ

タイム

02:20

距離

2.9km

のぼり

188m

くだり

190m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 20
休憩時間
1 時間 15
距離
2.9 km
のぼり / くだり
188 / 190 m
17
3
21

活動詳細

すべて見る

病院へ行く日と誕生日が偶然重なる。コロナ禍で病院も暇、思わぬ早く診察が終わったので急遽、誕生日プレゼントを身に纏い金華山系岩戸山で一人記念撮影。

金華山・洞山・舟伏山 ボケ(木瓜)はReBirth家の家紋。ボケという名は悪いが花言葉は「妖精の輝き」「魅惑的な恋」(良いのだけ記録笑)
ボケ(木瓜)はReBirth家の家紋。ボケという名は悪いが花言葉は「妖精の輝き」「魅惑的な恋」(良いのだけ記録笑)
金華山・洞山・舟伏山 ユキヤナギ
ユキヤナギ
金華山・洞山・舟伏山 レンギョウ
レンギョウ
金華山・洞山・舟伏山 ツルニチソウ
ツルニチソウ
金華山・洞山・舟伏山 桜と岐阜城
桜と岐阜城
金華山・洞山・舟伏山 アミガサユリ
アミガサユリ
金華山・洞山・舟伏山 キランソウ(ジゴクノカマノフタ)、名前とは正反対な花言葉は「あなたを待っています、追憶の日々、健康をあなたに」
キランソウ(ジゴクノカマノフタ)、名前とは正反対な花言葉は「あなたを待っています、追憶の日々、健康をあなたに」
金華山・洞山・舟伏山 スミレ
スミレ
金華山・洞山・舟伏山 久しぶりのフル装備…といってもザックの中身は全て遊び道具
久しぶりのフル装備…といってもザックの中身は全て遊び道具
金華山・洞山・舟伏山 誕生日プレゼントを身に纏い記念撮影。とってもお気に入り、しかし…
誕生日プレゼントを身に纏い記念撮影。とってもお気に入り、しかし…
金華山・洞山・舟伏山 長Tはアディダス、半袖Tデサント、キャップはコンバース。色を合わせてくれるのは良いけどブランドが百貨店のごとくはちと悩む。プレゼントに文句は言わないが…(笑)
長Tはアディダス、半袖Tデサント、キャップはコンバース。色を合わせてくれるのは良いけどブランドが百貨店のごとくはちと悩む。プレゼントに文句は言わないが…(笑)
金華山・洞山・舟伏山 初めて見るWAROCK
初めて見るWAROCK
金華山・洞山・舟伏山 焼きそばは家で作ったものを温めて…桜模様の和手ぬぐいで女子力高めてみる。(笑)
焼きそばは家で作ったものを温めて…桜模様の和手ぬぐいで女子力高めてみる。(笑)
金華山・洞山・舟伏山 自分へのお祝いにホットケーキを焼く…蜂蜜だけでバターをつけないホットケーキは美味しくなかった。
自分へのお祝いにホットケーキを焼く…蜂蜜だけでバターをつけないホットケーキは美味しくなかった。
金華山・洞山・舟伏山 ベンチのある風景…桜と黄砂と岩戸山稜線…ベンチに座り遠き過去に想いをはせる。
ベンチのある風景…桜と黄砂と岩戸山稜線…ベンチに座り遠き過去に想いをはせる。
金華山・洞山・舟伏山 鈴蘭水仙
鈴蘭水仙
金華山・洞山・舟伏山 スノーフレークの方が一般的かな
スノーフレークの方が一般的かな
金華山・洞山・舟伏山 イモカタバミ
イモカタバミ
金華山・洞山・舟伏山 貴重な在来種の蒲公英
貴重な在来種の蒲公英
金華山・洞山・舟伏山 バライチゴ(?)
バライチゴ(?)
金華山・洞山・舟伏山 オドリコソウ
オドリコソウ
金華山・洞山・舟伏山 オドリコソウ②
オドリコソウ②
金華山・洞山・舟伏山 ヒメリュウキンカ
ヒメリュウキンカ
金華山・洞山・舟伏山 ロゼットが素敵な蒲公英
ロゼットが素敵な蒲公英
金華山・洞山・舟伏山 桜…春爛漫
桜…春爛漫
金華山・洞山・舟伏山 3/14 神奈川に住む姉が突然来岐。快晴の日曜日に来るなんて困る、山へいけないじゃないか。ぶつぶつ言いながらも危急の用かと心配する。何事かと思ったら誕生日プレゼントを持ってやって来た。
3/14 神奈川に住む姉が突然来岐。快晴の日曜日に来るなんて困る、山へいけないじゃないか。ぶつぶつ言いながらも危急の用かと心配する。何事かと思ったら誕生日プレゼントを持ってやって来た。
金華山・洞山・舟伏山 ありがと! と言いながらページをめくると全ページ詰まっている。「好きなものを買いなさい」…何年かけて貯めたかは知らないが、重すぎるプレゼントに本棚に立てかけたまま使えずにいる。
ありがと! と言いながらページをめくると全ページ詰まっている。「好きなものを買いなさい」…何年かけて貯めたかは知らないが、重すぎるプレゼントに本棚に立てかけたまま使えずにいる。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。