岐阜百山【日照岳】リベンジ〜

2021.03.30(火) 日帰り

DAY 1

去年3月9日に目指した【日照岳】... 雪不足で途中撤退となりました(/o\) 今日はリベンジ当日!!! 天気は☀\(^o^)/ 【日照岳】の投稿を見ると1200mくらいまで雪少ないとあり、今回は鉄塔があるコースから山頂を目指すことに... 鉄塔3を超えたころから雪が広がってきました⛄ 雪の感じもいい~(^^) P1305.5を超え右に進むと、雪庇・藪が現れました(゚д゚) 慎重に登ります!!! 山頂までは急登💦 1歩1歩頑張って登り、無事【日照岳】山頂到着\(^o^)/ 山頂でランチタイム🍙 山頂で、ヤマップ地図の三角点マークを見ながらウロウロ(^^; 軌跡が三角点マークの上を通ったのに〜 地図見たら足りてへんかった...(/o\) ランチ後、全集中で下りました! アイゼン・ワカンは使わず登れました! Gさん、ありがとうございました(*‘∀‘) Tさんと私は、無事1座ゲット✌ お疲れ様でしたぁ(*^^*)