赤面山 那須連山の展望台

2021.03.30(火) 日帰り

DAY 1

先週の谷川連峰に続いて那須連山を眺めに行くことに! 那須連山は茶臼岳、朝日岳、三本槍岳に各2度お邪魔しています。 ただ、この山も谷川岳同様相性が悪いみたいで、朝日岳はホワイトアウトで撤退、三本槍岳は清水平からラッセル地獄を経験(^^) スキー場跡地に午前1時到着! 空は眩いばかりの月明かり🌕 てんくらもAだし、ご来光狙いで午前2時に出発しました👍 赤面山だけでなく三本槍岳できれば須立山まで行ってみようと気合を入れましたが三本槍岳が限界でした😰 雪はシャーベット状で踏み抜き地獄(^^) ひどいところは腰まで一気に踏み抜きます😱 登山道で踏み抜けば下は雪解け水が流れていてドロドロに👎 チェーンスパイクなんか着けようものなら途端に足は雪団子になるのでツボ足で行きます(^^) 快晴とはなりませんでしたが赤面山から那須連山の展望を楽しむことはできました🙆‍♂️

活動の装備

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ソロイストグローブ
  • レキ(LEKI)
    トレッキングポール
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    厳冬期用登山靴
  • ミレー(MILLET)