伊吹山

2021.03.30(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

皆様ご無沙汰しておりますm(__)m 一応⚪⚪⚪⚪宣言が解除されましたので埼玉から出て久しぶりの百名山⛰️✨ それまでは、体力落ちないように埼玉の山登ってました😅 今回は、午前中仕事をして午後から🚐ダッシュで400キロ先の滋賀県へ💨 次の日だけお休みにしたのでお馴染みの日帰り登山です(^o^;) 高速道路ノンストップで5時間半で到着し、地元のお蕎麦屋でご飯食べ、銭湯行き♨️ 道の駅(伊吹の里)で車中泊💤 移動中で気づいた まさかのyellow sand( ;∀;)💦 せっかく来たのに景色が台無し😰 まぁ気持ちを切り換えて💡 駐車場はゴンドラ乗り場前🅿️にし、(トイレ・靴洗い場・更衣室あり)スタート🙋🎶 1合目過ぎから すでに解放的(゜ロ゜)✋ 2~3合目の途中に見えてきた伊吹山に⛰️✨めっちゃ感動😃 危ない所もなく、山頂を見ながら登れて楽しかったです🎵 9時に山頂に到着しましたが誰もいなくて広い山頂を独り占めしちゃいました😁🎶 黄砂で景色は残念ですが、無かったら絶景なんだろぅなぁ~✴️と想像してしました(*ˊᗜˋ*) 山頂でウロチョロしちゃってましたのでタイムがw だいたい登り3時間下り2時間くらいでした🙆 写真の最後の方は観光で (ヤマップで伊吹山を検索したら出てくる景色)の三島池→居醒の清水→彦根城 と行って来ましたので見て頂けると嬉しいです( ≧∀≦)ノ📷 なんと言っても今回は嬉しい出来事が٩(◜ᴗ◝ )۶✨ フォロワーさまの『さなぺんさん』が地元の方で、メッセージで色々と教えて下さったり、お仕事終わりで駆けつけて頂き、実際にお会いし、同業者と言う事もあり お話が盛り上がり過ぎて帰るの忘れちゃいました💦 ですが次の日は仕事なのでまたダッシュで埼玉へ💨 帰りは5時間で帰れました🙆 疲れはなく、 『フォロワー』から『お友達』になれた事に嬉しい気持ちでいっぱいでした\(^o^)/ 色々と思い出の ✨⛰️伊吹山⛰️✨でした🙌✴