村国山de鳥さん歩-2021-03-30

2021.03.30(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 2
休憩時間
3
距離
2.3 km
のぼり / くだり
204 / 199 m
16
1
28

活動詳細

すべて見る

桜が満開。でも、黄砂。 花粉症じゃないけど、黄砂には、目が反応して涙が・・・ 涙を流しながら、桜を愛でに。 と、久しぶりに村国山へ桜と鳥さんを見に、お散歩へ。 駐車場に車を停めると鳴き声がするので見上げてみると、 アオジさんかな?と思う黄色い鳥さんが。 付近の桜も満開で、見上げながら上を目指す。 でも、他に鳥は見つからない。 途中で、ヒヨドリさんがいたけど、すぐに行っちゃいました。 ウソさんも、茂みの中にいたけど、写真は撮れず。 よくシジュウカラさんを見かけるところで、今日もこんにちは。 しばらく眺めていると、枝を移動したかと思ったら、虫さんを加えている。 捕食したようですね。 足で上手におさえながらお食事されていました。 村国山は、遊歩道上にもたくさんのカタクリが咲いているし、 山のあちこちで見ることが出来ます。 展望台は、思った通り、黄砂でかすんでました。 しばらく近くの枝に鳥さん来ないか待っていたけど、来ないので、諦めて山頂へ。 山頂へ移動中も鳥の声はするけど、姿が??? 桜の木にとまる鳥さんを見ることは出来ず。 下山。 では、また次回ということで。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。