【京都府の最高峰】皆子山

2021.03.30(火) 日帰り

DAY 1

早朝に京都大原を抜けて、滋賀県へ。 滋賀県側から「京都最高峰」皆子山へピストン。 「平バス停」近くの空きスペースに停めました。 駐車禁止の看板あって焦りましたが、看板の裏に駐車料金500円の缶が(笑) 登り始めからいきなりの急登💦 早起き&1時間半の運転からの急登スタートはキツいですね。 結局、この最初の約20分ほどの急登が全体を通して一番の難関でした。その後は比較的緩やかな道を登ったり下ったりの繰り返し。途中、少しだけ眺望もありますが、基本、ひたすら山道を歩くだけ。これはこれでいいですね。 すんなり頂上へ到着。 特に眺望も無いのですぐに下山🚶‍♂️ 最後まで誰にも会わなくて、のんびり楽しめましたね。 ✨京都最高峰クリアー✨ ✨YAMAP京都最高峰バッジGET✨ 下山して ♨️スパリゾート雄琴 あがりゃんせ https://www.agaryanse.co.jp/sp/