黄砂に吹かれて🎵 開山🌸満開

2021.03.30(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 16
休憩時間
43
距離
5.9 km
のぼり / くだり
228 / 226 m
14
29
29
15

活動詳細

すべて見る

各地からの桜だより 今日は早起きをして開山の桜を見に行きました。 黄砂の影響で朝日は拝めなかったのですが見事に満開🌸 ついでに、しまなみ海道の桜スポットを少し紹介させて頂きます。

瀬戸内しまなみ海道(南エリア) しまなみ海道、伯方島
満月🌕️が霞んでます。
しまなみ海道、伯方島 満月🌕️が霞んでます。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 開山頂上 
三等三角点
開山頂上  三等三角点
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 立派な展望台があります。
立派な展望台があります。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) カメラマンが朝日を待ってます。
カメラマンが朝日を待ってます。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 朝日の反対側には満月の月がうっすらと見えます。
朝日の反対側には満月の月がうっすらと見えます。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 黄砂で多々羅大橋が見えません。
黄砂で多々羅大橋が見えません。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 東の空が明るんできました。
東の空が明るんできました。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 大三島橋も薄っすらとしか見えません。
大三島橋も薄っすらとしか見えません。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 少し顔を出してくれました。
少し顔を出してくれました。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 石仏
石仏
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) しまなみ海道は多島美
しまなみ海道は多島美
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) ツツジと桜
ツツジと桜
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) どちらも可愛い
どちらも可愛い
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 展望台まで行って朝ごはんにしましょう。
展望台まで行って朝ごはんにしましょう。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 桜を見ながらサンドイッチとコーヒー
美味いです。
桜を見ながらサンドイッチとコーヒー 美味いです。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 風光明媚しまなみ海道を少し紹介したいと思います。
アーチ型の大三島橋
風光明媚しまなみ海道を少し紹介したいと思います。 アーチ型の大三島橋
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 大島大橋と🌸
大島大橋と🌸
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 村上水軍の本拠地
能島城址は桜満開です。
村上水軍の本拠地 能島城址は桜満開です。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) カレイ山から覗いた能島
カレイ山から覗いた能島
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 能島と鯛崎島
能島と鯛崎島
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 来島海峡第三大橋と🌸
来島海峡第三大橋と🌸
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 大三島のしだれ桜
大三島のしだれ桜
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 多々羅大橋と🌸
多々羅大橋と🌸
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 鼻栗展望台からの大三島大橋と🌸
後ろの山は宝股山
鼻栗展望台からの大三島大橋と🌸 後ろの山は宝股山
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) しまなみ海道のエンジェルロードも紹介します。  その①
大三島の甘崎城跡の古城島
年に一度しか現れません。
しまなみ海道のエンジェルロードも紹介します。  その① 大三島の甘崎城跡の古城島 年に一度しか現れません。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) しまなみ海道のエンジェルロード  その②
伯方島の大角豆島(ささげしま)
大潮の干潮時に現れます。
しまなみ海道のエンジェルロード  その② 伯方島の大角豆島(ささげしま) 大潮の干潮時に現れます。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 今日の晩御飯は来島海峡でとれた鯛尽くし 後輩が作ってくれました。
荒波で育った鯛は美味いですね。
今日の晩御飯は来島海峡でとれた鯛尽くし 後輩が作ってくれました。 荒波で育った鯛は美味いですね。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 家に帰ると黒猫が遊びに来てました。
家に帰ると黒猫が遊びに来てました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。