徳舜瞥山→卵かけ御飯→ホロホロ山

2015.06.21(日) 11:52 - 2015.06.21(日) 16:45
高速道路を飛ばし、壮瞥町道の駅にて烏骨鶏の卵調達、米調達、トマト調達。 登山口到着、駐車場満車。快晴のもと、昼12時より登山開始。10組以上とすれちがう、いつもクマの心配ばかりしているから、なんか人に会うとうれしい。 七合目までは順調だったが、八、九合目は息が上がり、ガス欠状態、キツイ!何とか 徳舜瞥山山頂到着。360度、最高の展望だ! 14時頃米も炊き上がり、卵かけ御飯、味噌汁完食。元気を取り戻し、ホロホロ山へ。支笏湖の雲海、恵庭岳、樽前山一望。 帰りは北湯沢で温泉に入り、高速を飛ばし家路に着いた。

駐車場から徳舜瞥山

入山届け

六合目水場、めっちゃ冷たい。美味い。米に水。

今日は味噌汁用お湯準備ok。

米ok!

壮瞥町道の駅にて烏骨鶏の卵調達。

本日のオーダー!烏骨鶏の卵かけ御飯‼︎

羊蹄山一望

恵庭岳

ご飯を食べてホロホロ山へ