六甲山半分縦走失敗(妙法寺~西おたふく山~住吉道)

2015.06.20(土) 07:13 - 2015.06.20(土) 17:39
先月、菊水山~宝塚まで歩けたので今回は距離を伸ばして妙法寺駅から歩きました。しかし、朝出遅れて予定より遅く出発。そのため途中で時間切れとなり住吉道から御影へ下りました。

スタート。7時過ぎてしまいました。

横尾住宅17号棟の分岐ポイント。

妙法寺。曇り予報に反し晴れ。すでに蒸し暑い。

ここで道路渡って右折です。

高取山の取り付き点。

高取山。

安井茶屋広場。

ここへ来ると、いよいよかぁって気分になります。

やっと到着。前回に比べ一山増えただけなのに、やはりメッチャきつい!

鍋蓋山。

市ヶ原。おにぎり一個。

息も絶え絶え、摩耶山到着。いつもより時間かかりました。掬星台はなにかイベント中。

藤原商店。雨が降り始めました。

雨が激しくなり、ここで、カッパ着用。メッチャ蒸し暑い。

雨は止みましたが、どうやら時間切れです。日没までに宝塚には着けそうもないので、御影へ下ります。

五助堰堤方面。

ほんとに合ってる?と不安になりながら足元の見えない笹薮の道を下り、見慣れた標識登場でホッとします。

住吉道は誰もいませんでした。もうすぐゴール。

住吉台方面へ。

くるくるバスで帰りました。阪急御影駅の最寄りは「平生記念館前」です。最寄りと言っても10分ほど歩きます。