臼杵山・臼杵ヶ岳

2021.03.29(月) 日帰り

DAY 1

当初の予定は鬼ケ牙〜長瀬の頭〜臼杵山周回のタフなコースを予定していましたが、昨日の雨量を考えると岩場ザレ場のアップダウンが続くルートは自重しよう、とのリーダー判断に従い…😕 前哨戦として臼杵山、臼杵ケ岳の2座に絞りました😌 今日は甲賀市『あけびはら山の子はうす』に駐車🚙させて頂き、船石林道入口の石水渓橋まで東海自然歩道を歩きます。 長い林道歩きでしたが、ヤブツバキが今を盛りと咲き誇り、スミレ、ショウジョウバカマ、コブシ、ツツジ、クロモジ…と飽きることがない😄 登山口からは急登続きです😅 それでも展望が開くところが何ヵ所もあって 仙ケ岳や野登山、御在所にもご挨拶しときました😉 しかも平日なので貸し切り〜👍 本日も無事に感謝です🙏

入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 アカン😂
蓬もある💦

土筆は佃煮🤫それとも卵とじ🤔?
蓬はやっぱお団子やね😚

春のお土産もたっぷり摘んで本日も無事終了
感謝感謝です🙏
アカン😂  蓬もある💦 土筆は佃煮🤫それとも卵とじ🤔? 蓬はやっぱお団子やね😚 春のお土産もたっぷり摘んで本日も無事終了 感謝感謝です🙏