古賀志山うろうろ

2021.03.29(月) 日帰り

DAY 1

栃木の名峰古賀志山へ初めて行って来ました。 一番岩と二番岩の偵察とアカヤシオが目的だったのですが、ルートを間違えてスルーしてしまいました。 (そのおかげで見事なカタクリの群生が見られました😊💕) 山頂からの下りで使った東南稜コースの岩鎖場でもういいかなと思いましたが、やはりどうしても一番岩が気になるので、北コースに入り一番岩を目指しました。 結果は… 一番岩の最初の一歩が腕力頼りなので思い切りが足らず、4回トライして何とかよじ登れました。 かなり神経がすり減ってしまったので、二番岩には行かずそのまま下山しました。 (追記 後で確認したら、二番岩もクリアしていたようです。) 私のようなへっぽこが足を踏み入れるような場所ではなかった💦 無事に帰れて良かったです。 一番岩は怖かったですが、この日歩いたコースは盛り沢山でとても楽しかったです♪