三室山・明神山

2021.03.29(月) 日帰り

DAY 1

軽い気持ちで行こうと決めた先は明神山 明神山駐車場から歩いて鳥居をくぐり、住宅街を通り抜けてハイキングコース入口へ 明神山の山頂に行く前に三室山に寄ってみようと思い、藤井ルートの方に行くと…階段!! 後から調べると約500段ほどあったらしいその階段をひたすら降りて、民家の間を抜け、大和川を渡ればまた住宅街を通り、三室山山頂へ 山頂で休憩してた人に、もうちょい上に行けば桜が綺麗だと教えてもらい、向かってみることに ただ…結構な勾配が! 何とか登り切ると桜の木がたくさんある場所がありましたが…だいぶ散っていましたね… 昨日が大雨じゃなければめっちゃ綺麗な桜を見ることが出来たはず!! 三室山を下りて、また明神山に向かうと…またあの階段…!泣 明神山山頂からの景色を楽しみにしてましたが、黄砂で霞んで見えないという…泣 1人でしたが、せっかく山頂に来たので、とりあえず悠久の鐘をカランカラン鳴らしときました。