高丸山・旗立山・赤石丸

2021.03.29(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 25
休憩時間
1 時間 4
距離
8.7 km
のぼり / くだり
804 / 798 m
4
37
25
46
4
1 24
20
1 18

活動詳細

すべて見る

長年使い続けてたリュックが穴があき、ええ加減みすぼらしくなってきたので先日雨の日リュック探しに。たまたま通りかかったショッピングセンターにモンベルが(;´・ω・)!!ここがあの噂の??わてにわまだそんなぜいたく品など、、いやまあ冷やかしで買わないよオーラを出しつつチラ見しーの、ちょっと背負うぐらいなら(*´Д`)←どんなのをお探しで?すぐさま駆け寄る店員さま。あーだこーだ勧められるがまま最後は大きな紙袋をさげてお店を後にする押しに弱い私だった(*'ω'*)💦

雲早山・高丸山・西三子山 とゆーわけで背負い心地を試しに初めての高丸山へ(-ω-)/
とゆーわけで背負い心地を試しに初めての高丸山へ(-ω-)/
雲早山・高丸山・西三子山 今日の相棒背番号55。
今日の相棒背番号55。
雲早山・高丸山・西三子山 蛇口のある水場。パイプを通る音が🐗の威嚇声と思ってビビる💦
蛇口のある水場。パイプを通る音が🐗の威嚇声と思ってビビる💦
雲早山・高丸山・西三子山 分岐、山頂めざして左へ。帰りは右から帰ってきました。
分岐、山頂めざして左へ。帰りは右から帰ってきました。
雲早山・高丸山・西三子山 次の分岐、展望台気になるけど行かね✋(;´・ω・)
次の分岐、展望台気になるけど行かね✋(;´・ω・)
雲早山・高丸山・西三子山 山頂方向へ進む。
山頂方向へ進む。
雲早山・高丸山・西三子山 アカマツ?ちょっとコワい💦
アカマツ?ちょっとコワい💦
雲早山・高丸山・西三子山 しかし暑いね💦上着脱ぎ半袖Tシャツに。
しかし暑いね💦上着脱ぎ半袖Tシャツに。
雲早山・高丸山・西三子山 痛々しい折れ方👀💦
痛々しい折れ方👀💦
雲早山・高丸山・西三子山 晴れて気持ち良い道♬
晴れて気持ち良い道♬
雲早山・高丸山・西三子山 高丸とうちゃけ('ω')ノ。アブなのかブヨなのか虫が💦虫よけスプレー持ってきてて良かった♬
高丸とうちゃけ('ω')ノ。アブなのかブヨなのか虫が💦虫よけスプレー持ってきてて良かった♬
雲早山・高丸山・西三子山 どっち方面か??ですが山頂からの景色👀
どっち方面か??ですが山頂からの景色👀
雲早山・高丸山・西三子山 ここで早めのご飯(*´ω`)
ここで早めのご飯(*´ω`)
雲早山・高丸山・西三子山 やはり今までと違い背負いココチは素晴らしい💖肩も痛くないしもうリュックに戻れん✨。次は旗立山へ。
やはり今までと違い背負いココチは素晴らしい💖肩も痛くないしもうリュックに戻れん✨。次は旗立山へ。
雲早山・高丸山・西三子山 けっこう急な下りでロープあるとこで滑り、久々のズッコケ( ;∀;)
けっこう急な下りでロープあるとこで滑り、久々のズッコケ( ;∀;)
雲早山・高丸山・西三子山 こんなポップな←もありわかりやすいです。
こんなポップな←もありわかりやすいです。
雲早山・高丸山・西三子山 古代生物の骨格標本みたいで毎回撮ってしまう(-ω-)
古代生物の骨格標本みたいで毎回撮ってしまう(-ω-)
雲早山・高丸山・西三子山 分岐、ここ曲って下りそうになりましたが右方向真っすぐです。
分岐、ここ曲って下りそうになりましたが右方向真っすぐです。
雲早山・高丸山・西三子山 正面が旗立っぽいが道に下りてなんとなく左方向へ🏃
正面が旗立っぽいが道に下りてなんとなく左方向へ🏃
雲早山・高丸山・西三子山 東屋があり少し休憩して地図確認💦ぐるっとまわりこんで階段を上りました。
東屋があり少し休憩して地図確認💦ぐるっとまわりこんで階段を上りました。
雲早山・高丸山・西三子山 振り返り東屋の上にでてるのがさっきいた高丸っぽいな。
振り返り東屋の上にでてるのがさっきいた高丸っぽいな。
雲早山・高丸山・西三子山 えらい段差高い階段、短足のわてにはキツイがな( ;∀;)💦足元おコケ様があるから踏まないよう気をつけて✋
えらい段差高い階段、短足のわてにはキツイがな( ;∀;)💦足元おコケ様があるから踏まないよう気をつけて✋
雲早山・高丸山・西三子山 旗立とうちゃけ('ω')ノ。ベンチもあるヨ。
旗立とうちゃけ('ω')ノ。ベンチもあるヨ。
雲早山・高丸山・西三子山 ここにもヤッホー地蔵様が👀?
ここにもヤッホー地蔵様が👀?
雲早山・高丸山・西三子山 根元にもヤッホー??
根元にもヤッホー??
雲早山・高丸山・西三子山 階段の反対側下りてこの素敵な道を進むと、、
階段の反対側下りてこの素敵な道を進むと、、
雲早山・高丸山・西三子山 とちゅうの眺望👀
とちゅうの眺望👀
雲早山・高丸山・西三子山 木に赤石丸の文字👀。予定はなかったけど、時間あるし距離も近い、ここは行くべ(*'ω'*)♬
木に赤石丸の文字👀。予定はなかったけど、時間あるし距離も近い、ここは行くべ(*'ω'*)♬
雲早山・高丸山・西三子山 難易度高めな鹿フン多めの道💩💦
難易度高めな鹿フン多めの道💩💦
雲早山・高丸山・西三子山 炭の古道👀?
炭の古道👀?
雲早山・高丸山・西三子山 ばなな🍌♬
ばなな🍌♬
雲早山・高丸山・西三子山 なるほど、こういう赤い岩質やから赤石丸なんかな?と、お気楽に歩いてると!
なるほど、こういう赤い岩質やから赤石丸なんかな?と、お気楽に歩いてると!
雲早山・高丸山・西三子山 え?細っ!🍂多いし斜めってるし💦
え?細っ!🍂多いし斜めってるし💦
雲早山・高丸山・西三子山 こわっ!ロープあるけど崩れてね??
こわっ!ロープあるけど崩れてね??
雲早山・高丸山・西三子山 いやいやこれは、わてのような素人が行っていいようなルートでねーし💦てか普通にダメな道やん!この先で断念し引き返す( ;∀;)
いやいやこれは、わてのような素人が行っていいようなルートでねーし💦てか普通にダメな道やん!この先で断念し引き返す( ;∀;)
雲早山・高丸山・西三子山 ここまで戻って、コレ左でしょ。これ右の炭の古道?は『危険、落ちても自己責任で』とか注意勧告とかしといてほしいんやけど💦
ここまで戻って、コレ左でしょ。これ右の炭の古道?は『危険、落ちても自己責任で』とか注意勧告とかしといてほしいんやけど💦
雲早山・高丸山・西三子山 なんとか赤石丸とうちゃけ(; ・`д・´)ノ。
眺望もなく特になにもなし。
なんとか赤石丸とうちゃけ(; ・`д・´)ノ。 眺望もなく特になにもなし。
雲早山・高丸山・西三子山 右にどこかのお山を見ながらしばらく林道を戻る🏃
右にどこかのお山を見ながらしばらく林道を戻る🏃
雲早山・高丸山・西三子山 行きで下りてきたトコを上がります。
行きで下りてきたトコを上がります。
雲早山・高丸山・西三子山 下りていきますよ。
下りていきますよ。
雲早山・高丸山・西三子山 お苔がアオアオしてます(*´ω`)💖
お苔がアオアオしてます(*´ω`)💖
雲早山・高丸山・西三子山 この辺倒木の苔がキレイで異世界な感じ(*'ω'*)💖
この辺倒木の苔がキレイで異世界な感じ(*'ω'*)💖
雲早山・高丸山・西三子山 山犬獄にもたしかこんなとこあったよね👀✨
山犬獄にもたしかこんなとこあったよね👀✨
雲早山・高丸山・西三子山 何かある、山荘?
何かある、山荘?
雲早山・高丸山・西三子山 なるほど、て今見ても👀
なるほど、て今見ても👀
雲早山・高丸山・西三子山 東照神社でお参りして、『危ないとこ無事に帰ってこれて、ありがとうございました。』パンパン👏
東照神社でお参りして、『危ないとこ無事に帰ってこれて、ありがとうございました。』パンパン👏
雲早山・高丸山・西三子山 神社前を下ります、ってアブな!ここもめちゃ滑る~( ;∀;)💦
神社前を下ります、ってアブな!ここもめちゃ滑る~( ;∀;)💦
雲早山・高丸山・西三子山 大木の橋だ、ギリ渡れそう👀?
大木の橋だ、ギリ渡れそう👀?
雲早山・高丸山・西三子山 駐車場まで帰って来ました。今日もお疲れ様でした(*´ω`*)💖
駐車場まで帰って来ました。今日もお疲れ様でした(*´ω`*)💖
雲早山・高丸山・西三子山 そういやミツマタの群生地にも寄るつもりで来たのにすっかり忘れてた💦。まあ道中見れたし良しとしよう( ;∀;)
そういやミツマタの群生地にも寄るつもりで来たのにすっかり忘れてた💦。まあ道中見れたし良しとしよう( ;∀;)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。