本日 黄砂予報が出ていたものの…

2021.03.29(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

職場が定修で今日まで休み😁前日に、何処に登ろうかと妄想中、奥方からお達しが…明日休みやけど、何処に登る⁉️…あ、忘れてた~😑滅多に合わない平日休み‼️仕方ない、奥方孝行やな~って事で、フォレスターハウスから尾根を這い上がり、獅子舞の鼻経由でちち山までのピストンで決定‼️微妙に笹漕ぎ&藪漕ぎはあるが、奥方には内緒🙄晩の予報で、黄砂が襲来するとの事…対策をして決行‼️午前中はまだましやったが、下山時はかなり見通しが悪い😑獅子舞の鼻~フォレスターハウスへ尾根を下った事はなく。のーちゃんさんが以前に下った時のアドバイスを聞いていた為、慎重に何回もルートを確認し、無事下山😁フォレスターハウス内にて、カタクリ、アケボノツツジがちらほら咲いてました。綺麗やし、奥方も喜んでくれたので、良い1日になりました‼️