二丈岳・女岳・河童山・羽金山・獅子舞岳

2021.03.29(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

06:20

距離

33.0km

のぼり

1871m

くだり

1864m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 20
休憩時間
0
距離
33.0 km
のぼり / くだり
1871 / 1864 m
1
17
14
41
46
21
11
4
21

活動詳細

すべて見る

振休が取れたのでラン3日目🏃‍♀️で脊振縦走路を繋いできました。スタート直前、娘からのLINE「ごめん、今日から弁当いらんかった」母「マジか、玄関のゴミ出して」娘「ラジャ」安心してスタート🏃‍♀️ロードで繋いだので10キロ以上アスファルトです。40キロあるかなぁ?と予想してましたがそこまでなかった。再来週、無謀にもエントリーしてしまった多良の森修験者コース💦完走も厳しそう💦自分で計画しての単独縦走達成感、二丈岳までの初ルート、群生する花々、初めて訪れた白糸の滝、色々楽しめました!

二丈岳・十坊山 スタート&ゴール🏃‍♀️周回します。
スタート&ゴール🏃‍♀️周回します。
二丈岳・十坊山 活動日記で見た、『糸島七座』のオブジェ。
活動日記で見た、『糸島七座』のオブジェ。
二丈岳・十坊山 先にロードで二丈方面に移動します🏃‍♀️山に囲まれ、誰もいない。
先にロードで二丈方面に移動します🏃‍♀️山に囲まれ、誰もいない。
二丈岳・十坊山 キロ6分で二丈岳方面YAMAPスタート地点に到着、ここからYAMAPルートで縦走します。
キロ6分で二丈岳方面YAMAPスタート地点に到着、ここからYAMAPルートで縦走します。
二丈岳・十坊山 ひたすら林道を上ります🏃‍♀️誰もいない…水場で野生動物のような鳴き声の大合唱が聞こえましたが、多分カエル🐸だったと思います。
ひたすら林道を上ります🏃‍♀️誰もいない…水場で野生動物のような鳴き声の大合唱が聞こえましたが、多分カエル🐸だったと思います。
二丈岳・十坊山 誰にも会いません。山の中に一人…を感じながら黙々と。
誰にも会いません。山の中に一人…を感じながら黙々と。
二丈岳・十坊山 誰もいない…気付きました、今日は月曜日だった!
誰もいない…気付きました、今日は月曜日だった!
二丈岳・十坊山 霞んでますね…🥲
霞んでますね…🥲
二丈岳・十坊山 小さな花の集合体🌼何の花か分かりません💧
小さな花の集合体🌼何の花か分かりません💧
二丈岳・十坊山 何回目かな?急登、少し余裕出てきました👍
何回目かな?急登、少し余裕出てきました👍
二丈岳・十坊山 展望はありませんが椿は蕾がたくさん。まだこれから咲きそうです🌺
展望はありませんが椿は蕾がたくさん。まだこれから咲きそうです🌺
二丈岳・十坊山 荒川峠。羽金山まで6キロか…💦
荒川峠。羽金山まで6キロか…💦
二丈岳・十坊山 羽金山付近に群生するツクシショウジョウバカマ🌸羽金山の職員さんに教えていただきました!
羽金山付近に群生するツクシショウジョウバカマ🌸羽金山の職員さんに教えていただきました!
二丈岳・十坊山 少し色味がかったものも🌸
少し色味がかったものも🌸
二丈岳・十坊山 河童山の分岐点から浮岳、女岳が見渡せるそうなんですが…
河童山の分岐点から浮岳、女岳が見渡せるそうなんですが…
二丈岳・十坊山 101座目になった河童山、展望はありません。
101座目になった河童山、展望はありません。
二丈岳・十坊山 2度目の羽金山、これで脊振縦走路、十坊山〜鬼ヶ鼻岩まで繋がりました🚶‍♀️黄砂のため、周りは真っ白、何も見えません💧
2度目の羽金山、これで脊振縦走路、十坊山〜鬼ヶ鼻岩まで繋がりました🚶‍♀️黄砂のため、周りは真っ白、何も見えません💧
二丈岳・十坊山 展望はありません…今日の目標山頂無事終了!
展望はありません…今日の目標山頂無事終了!
二丈岳・十坊山 下りはまずアスファルトで。道沿いにスミレ?ですか?
下りはまずアスファルトで。道沿いにスミレ?ですか?
二丈岳・十坊山 不思議な葉の付け方…分かりませんでした💧
不思議な葉の付け方…分かりませんでした💧
二丈岳・十坊山 白糸の滝、初めて見ました!水しぶきも感じます💦観光客で賑わっていました😊
白糸の滝、初めて見ました!水しぶきも感じます💦観光客で賑わっていました😊
二丈岳・十坊山 白糸の滝からは自然散策道を通って滝からの流れを横に見ながら🚶‍♀️
白糸の滝からは自然散策道を通って滝からの流れを横に見ながら🚶‍♀️
二丈岳・十坊山 自然の中のオブジェ、これも見てみたかった!
自然の中のオブジェ、これも見てみたかった!
二丈岳・十坊山 後ろにもいます…
後ろにもいます…
二丈岳・十坊山 目を引くオブジェ。
目を引くオブジェ。
二丈岳・十坊山 帰り道のスイーツショップでお土産🍮プリンの他、シフォン(450円)シュークリーム(200円)ロールケーキなどなど…sweets cafe egao
帰り道のスイーツショップでお土産🍮プリンの他、シフォン(450円)シュークリーム(200円)ロールケーキなどなど…sweets cafe egao

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。