宮ヶ迫山・西小屋山・竜山・中野山

2021.03.29(月) 日帰り

DAY 1

多分数日前にスーパーへ買い物をしに行ったときに 駐車場でぶつけられたのか、後ろのバンパーが大きく凹んでるので午後から車屋さんへ行く予定。 でも天気いいしどこかお山さんに登りたい。 そんな時にとっておきの山へGO❗️ そう、先週に続いての宮ケ迫山達へ。 沢カフェでは管理のおじさんに色んな話を聞くことが出来ました。 ⓵今年の2月にオープンしたばかりだそうで、何度も往復しながら色々揃えてこられたらしいです。 ②各山頂にあるペットボトルのナゾ。 以前この辺でやまかしご有ったそうな。結局原因が分からず、登山者のタバコの不始末らしいとの事。 吸ったタバコは水で必ず消して下さいとの願いを込めて、2本づつ運んで来て下さったそうです。 ③深山の滝ルート。今月で工事が終わる予定だそうで来月は行けそうです。 このルートが開通すると便利なので楽しみです。 ゆで卵やトーストを食べて行きんさいと仰ってくださいましたが、ここは遠慮しておきました。 良い方と出会えました。