朝駆け🌄剣山(二ノ森・一ノ森)

2021.03.29(月) 日帰り

DAY 1

昨日は違う山の計画を立てていたのですが、私の足が本調子ではなかったため、急きょ予定変更してもらいました。 天気図見たら、綺麗なご来光が見れそうだったので、剣山に決めました。 いつものお仲間、Kさん&Mちゃんも剣山に朝駆けするとの情報があったので、スタートから山頂までご一緒させてもらいました。 ご来光見終えて、コーヒー飲んだ後は、私とヨッティーさんは、二の森、一ノ森へ(次郎笈方面は昨年行っているので)こちらは初めてでしたので、全然違った雰囲気にワクワクドキドキ🎵 徹夜だったので、途中めちゃくちゃ眠たくなり、足が絡まりそうになりながらも、なんとか無事に下山😅 足も痛くならなくて、ほっと一安心。 下山後は、高松市のヨコクラうどんへ!なんと、創業は幕末だそうで、讃岐で現存するうどん店の中で最古のうどん店だそうです😲 先週は、足が痛くて(大したことないけど😅)ちょっと凹んだりもしましたが(大袈裟w)、それがあったから、剣山でのご来光登山に変更になったし。なんだか逆にラッキーだったかも?…と、得意のプラス思考を発揮しました(笑) おつかれ⛰でした🏋️