仙元山〜大日山〜物見山+槻川沿花見ハイク🌸

2021.03.28(日) 日帰り

DAY 1

今日はくもり予定でしたが、運動しなければ身体がヤバい‥‼︎ということで、前に行けなかった嵐山小川インターすぐの仙元山に行ってきました。 最初の仙元山は山頂が公園になっており、ローラーコースターや展望台もあり、息子のテンションをブーストするのに大変ありがたく😆 そこからの小倉城址までのプチ縦走は、比較的アップダウンもなだらかで快調に歩けるコース。ところどころで眺望も開け、山桜も咲いておりました✨ そして帰りは槻川沿いを車道で戻ってきたのですが‼︎その槻川沿いの里山ハイキングが、縦走コースに劣らずステキなものでした✨ちょうど桜が満開近くで、川沿いや山麓沿いに並んでおり、手入れされた民家の庭や畑と相まって、川沿いの道を歩くと日本昔話のような里山の景色が広がっておりました‥(*´◒`*) こういった予期せぬ下山後の素敵な山麓集落に出会えることも山登りの醍醐味です✨ いやー山ってほんとによかですなあ〜🌸