嵐の中の伊吹山

2021.03.28(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

昨日は数年ぶりの土曜日出勤で色々イライラして朝起きてもなかなか布団から出れず🙄 昨日も峠走したし今日はやめておこうかなとか甘いことごちゃごちゃ考えてたら6時半過ぎてしまった🤥 去年40回登頂した伊吹 やっぱここの登りはそこまでキツくないし走り続けられる絶妙な斜度で、特に下りはぶっ飛ばせるしここで鍛えてた去年はほんまに強かった やから来週のレースまでに下りの筋トレと思い1本🙃 9時ごろから雨降ってヤバいと思いつつどーせ天気悪いしどーでもええわという気持ちで出発!! 駐車場に到着してすぐら降りそうではあるが降ってはない 駐車場も1台しか停まっておらずそのお一人が帰ってこられた。 ほとんど人に会わんやろーなーと思いつつも出発‼️ 今日はノースリ、短パン、GORE-TEXジャケット、防風パンツ、トレランポール、水300ml、補給食入るだけ でザックもなし 5合目でトレイルの格好した女の子がペットボトル追いかけてるのに遭遇 なんとフォロワーさんでしたw ほんまに雨の中来るなんて思わなくてびっくり⁉️ 今度は天気ええ日にどっか一緒に行けるとええですなー☺️ 6合目であまりの暴風に防風パンツ履く いつものミレーのドライメッシュインナー着てないしノースリやからレインウェア着ても上半身寒い😱 撤退もよぎったけど安全第一で8合目から歩いて登頂! 80分もかかったわ 下りも45分はかかったしなによりこの冬でまた道悪くなっとるなー🤥 行かれる方は7合目過ぎから危険箇所増えたし気をつけて登って欲しいです。 往復2時間切れんかったけどコケることなく無事下山できたし上等👏 家帰ってからトレッドミルで斜度走30分してから下半身筋トレして仕上げ💪🦵 今日は嫁さんの誕生日やでええ肉焼くで🥩🥓🍖