北海道百名山の知床岳💕

2021.03.28(日) 日帰り

DAY 1

以前YAMAPのレポを見ていつか登ってみたいと思ってた知床岳へ行ってきました。 最初、天気予報はあまり良くなかったけど、だんだん近くなってきたら晴れ予報に変わってました💕😆✨ 前日のお昼に札幌出発🚗💨 夜に知床に着いて⛺️で就寝し3時起床し予定より少し遅くにスタート。😅 おニューの冬用寝袋は暖かくてぐっすり眠れましたw 道の駅でスキーで知床岳に登ると言うグループに会いました。(ガイドツアー) ツボ足でスタートして、最初の渡渉は問題無く通れました。 笹がウルサイところがあり、ザックに付けてるシューやらピッケルが引っかかって一気に汗が出ましたw 途中からシューを履きました。 スノーブリッジは問題無かったです。 急登のところは安全にアイゼンにチェンジし、スノーシューに戻したり…。 ちょこちょこ休憩して景色を楽しみながら登りました♫ 途中で24時間以内に札幌に戻ると言うへ◯ン◯イさんとスライド笑笑 ヤマッパーさんだったのかな⁉️笑 ずーっとお天気が良く風も殆ど無くサイコーでした。 山頂は360°絶景で貸し切り状態💕🥰 写真撮りまくりです。⤴️⤴️✨ 下山する頃にガイドツアーの方々が登ってきました。 スキー、スノボなので下山は速くて途中遠くで斜面を滑ってるところが見えたかと思ったらあっという間に追い付いてきました。笑 下山は時々尻滑りして楽しみました笑笑 青空はちょっと薄かったけどお天気に恵まれて大満足でした。🥰💕 ご一緒してくれてありがとうございました。⤴️⤴️😄 超楽しい山旅でした。 また宜しくお願いします♫