金剛山 雨のひとり歩き…からの

2021.03.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 23
休憩時間
38
距離
5.7 km
のぼり / くだり
515 / 513 m

活動詳細

すべて見る

今日はあいにくの雨。そういえば先週の日曜日も雨だったか。でも逆に空いてていいかぁ!ってことで金剛山へ。レインウェアで完全装備、でも雨か汗の違いはあれ結局濡れてしまうのです。レインウェアは暑いので苦手やなぁ。😓汗を気にしながら超ゆっくり歩きました。 今日はあいにくの雨、からの感謝の雨となりました。それは…

金剛山・二上山・大和葛城山 スタート。がら空きです。
スタート。がら空きです。
金剛山・二上山・大和葛城山 ヤマドリ発見。そーっと近づくと一定の距離感で離れていきます。しばらく観察しますが〝ドドドドッ〝と身体を震わせ威嚇されました。😅
ヤマドリ発見。そーっと近づくと一定の距離感で離れていきます。しばらく観察しますが〝ドドドドッ〝と身体を震わせ威嚇されました。😅
金剛山・二上山・大和葛城山 誰もいない山頂広場。そりゃそうか…
誰もいない山頂広場。そりゃそうか…
金剛山・二上山・大和葛城山 自主規制。「碇ゲンドウ」風に加工した自撮り。
自主規制。「碇ゲンドウ」風に加工した自撮り。
金剛山・二上山・大和葛城山 空いてたので売店内でソフトクリームショット。
空いてたので売店内でソフトクリームショット。
金剛山・二上山・大和葛城山 売店内にモンベルショップがオープンしてました。売店内に昭和と令和が同居してます。金剛山オリジナルTシャツ買っちゃいました。☺️
ふと、数人でくつろいでいる方々の中に…なんと!😳😳😳モンベル創業者(会長)がおられまして写真をお願いすると快く応じてくださいました。一生の宝物です。しかし最初は全く気づきませんでしたよ。😅まさか?まさか!こんな所に⁉︎でした。
売店内にモンベルショップがオープンしてました。売店内に昭和と令和が同居してます。金剛山オリジナルTシャツ買っちゃいました。☺️ ふと、数人でくつろいでいる方々の中に…なんと!😳😳😳モンベル創業者(会長)がおられまして写真をお願いすると快く応じてくださいました。一生の宝物です。しかし最初は全く気づきませんでしたよ。😅まさか?まさか!こんな所に⁉︎でした。
金剛山・二上山・大和葛城山 先程売店で写真のシャッターをお願いした方のグループの方々と一緒に寺谷を下りました。熊に遭遇した時の話など談笑しつつ楽しく歩きました。
お別れの時、名前を聞かれたので一応ハンドルネームをお伝えしましたが、そいえば御三方のお名前伺ってませんでしたね。失念です。😓写真ありがとうございました。🙇🏻‍♂️山頂広場でお見かけしたらまたご挨拶します。
先程売店で写真のシャッターをお願いした方のグループの方々と一緒に寺谷を下りました。熊に遭遇した時の話など談笑しつつ楽しく歩きました。 お別れの時、名前を聞かれたので一応ハンドルネームをお伝えしましたが、そいえば御三方のお名前伺ってませんでしたね。失念です。😓写真ありがとうございました。🙇🏻‍♂️山頂広場でお見かけしたらまたご挨拶します。
金剛山・二上山・大和葛城山 ゴール。今日の雨には色々な意味で感謝です。☺️
ゴール。今日の雨には色々な意味で感謝です。☺️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。