白き衣の仙丈ノ君•••デザート付

2021.03.27(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

仙丈ヶ岳へ遠征して参りました。 ただ、体調が万全ではなかった為決行には当日迄悩みましたが、雪のあるうちに登りたかったので… 今回は、避難小屋泊予定でしたのでテントは省いて代わりにツェルトを、さらに雪から水をつくるのがめんどいのでお水を5L程。それでも何故かぱんぱんに膨らむ80Lザックの大きさを不思議に思い計ると23kg+… (いい加減に欲望を減らさないと…_| ̄|○) いざスタートしてみるとやっぱり足取りは重く、僅か3時間程度歩いただけでバテしまいましたzz 心の中ではクライマーズハイ、いわゆるゾーンに入るのを期待していたのですが、結局それもなく山頂迄ず〜とへろへろ歩きでした(>_<) しかしながらようやく辿り着いた山頂からの眺望は素晴らしく先日登ったオベリスクや、その前に登頂した甲斐駒の頂き、さらには一昨年前に登った北岳さん等、南アルプスに鎮座する山々様方がお出迎え\(//∇//)\ あのときも苦しんで登頂をしたなぁ…なんて在りし日の自分を思いながらバーボンを傾けました。 乾杯❗️ 宿泊は仙丈小屋へ泊まりたかったのですが、翌日の荒天予報が恐ろしく、さらに標高をおとして松峰小屋で 結果12時間行動する事になり、なかなかにくたびれました(荷物を少しデポすればよいのに、相変わらずお馬鹿ですね(・・;) でもでも、夕飯は手を抜きませんでしたよw メスティンで真鯛を炊き込みご飯にして(海の国千葉の鯛はとっても美味しいのです! 養殖ですが(^^;; 生姜焼きは一週間前からタレに漬け込んで味を染み込ませ、蒸し焼きにした野菜と合わせました。 ポタージュスープはほうれん草をマシマシにチューンナップw 後はお気に入りのバーボンをっと(⌒▽⌒) どれも疲れた体に染み渡り、とっても美味しかったです あとあと、デザートも作りました。 あずきとホイップクリームやシリアル、その他もろもろ加味して和風パフェですw しかも白玉は手作りw(作ったのは妻ですが… ただ、ただ…… スプーンを忘れました!? 嗚呼…ここまできて… なんというか、ひたすらに悲しかったです(ノ_<) 人気のない南アルプスのとある避難小屋で 陽も落ちた真っ暗な闇の中、泣きながらパフェを箸でかっ込む妖怪じじいが出没したとかしないとか… 世にも悲しいお話しです… さ、さぁ… 次は何処のお山に行こうかしらw 山行は危険がいっぱいです… 体調の優れない時の登山は極力控えて 決して無理はせずご自愛して頂く事をお勧め致します。 m(__)m