夕張岳@白石山楽会のみなさま

2015.06.21(日) 07:13 - 2015.06.21(日) 14:51
Yubaridake (Hokkaido)
今日はまたまた白石山楽会のみなさまと夕張岳へ! 今週末から山開きになったとの事で駐車場も登山道も大渋滞^^; こんなに人で賑わってる山に登ったのは本州以来初めて! 高山植物もたくさん咲いていて、この山でしか咲いていないお花や、食べられる山菜など北海道の方ならではの知識をたくさん教えて貰いました((´∀`*)) 人にお花にで大賑わいの山行だったので、時間はだいぶかかってしまいましたが、空いてる時に登れば多分、登りは1時間以上タイムは縮められた気がする、、、 でも山菜たくさん見つけて大満足な山行でした(*´艸`) あ、そういえば山頂で電源確保の為スマフォを機内モードにかえたらlogが取れなくなってしまい、同行したはずのスナフキンさん、いくこさんとは全く違うlogになってしまいましたとさ、、、( ; ; ) 登り:4h30min 山頂休憩:1h00min 下り:2h00min

アイヌネギ〜〜(*´艸`)

雪の上は涼しい風が吹きま〜〜す

登るたびに景色が変わり飽きませんw

ニホンタンポポ

固有種の夕張草

山頂は大勢の登山者で賑わっていましたw

これがヤメラレナイ(*´艸`)

夕張メロンとっても美味しかった☆

これ程沢山のシラネアオイの群生を見たのは初めて☆(≧∀≦*)ノ

ホンモノの山ガールですってば^^;

山頂はお決まりのYAMAP「Y」ポーズ!!