油日岳・加茂岳・忍者岳・三国岳・倉部山

2021.03.28(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりの山行〜😅 それにしても最近の天気予報はよく当たる😅  日曜日は朝から☂️… 何とか持ってくれー! と、願いつつも本日は仲間との山行、雨天決行である。 恥ずかしながら私、レインスーツを持ってません🤣(笑) 勿論雪山装備も💦 なので、昨日の帰りにワークマン寄ってレインスーツを購入(今頃かい😅) 先週の日曜は出勤で2週間ぶりの休み! ラン友の還暦祝いを兼ねて山歩き&飲み会🍻の計画を立て、10時下山目指して、甲賀市在住の2人も誘い、4人で油日岳の周回コースに挑みました。 いつものオレンジ色🧡のビキニを履いて😊 朝は湖南市の還暦の先輩を迎えに行って吉野家で朝飯😃  余野公園🅿️に7時集合して、僕の車🚗で奥余野🅿️まで行って、山登りスタート。 標高は高くない山々とは云え、急登に急降😅💦 中々楽しい周回コースでした 下山時間を決めていたので、カロリー消費不足の4人でしたが、小雨の降る荒れた天候の中…何とか無事に山歩きを終え、水口の「つばきの湯♨️」へ〜 お昼前だと言うのに、結構風呂入りに来る人いるんだなぁ〜😅 それから一旦解散して、14時から草津駅近くの「串カツ・田中」に友の還暦祝い🍻 ホント先日、定年退職したとは思えない元気な還暦の先輩と楽しいひと時を過ごせました😃 身体は疲れても、心のリフレッシュ、休日を満喫出来ました❣️