予報どおりの☔ガッスガスの国見岳・御在所岳

2021.03.28(日) 日帰り

DAY 1

今週は土曜日☀日曜日☔の予報。土曜日用事があり、登山できず。日曜日、山に登る気はなかったが、5時に目が覚め、まだ雨は降り出していない。9時には降り出しそうな予報ではあったが、山に登りたい気持ちが強く、とりあえずカッパをザックに詰めて出発🚗💨ここまでくるともう病気ですな。 6時、今にも降り出しそうな天気の中、登山開始🚶‍♂️今日のプランは国見尾根から国見岳、御在所岳。雨が大したことなければ、鎌ヶ岳まで行きたいが。 裏道に入る頃には、雨がポツポツときだし、藤内小屋でカッパ着用。幸い本降りにはならず、ガッスガスの天気ながら、国見岳、御在所岳と回る。天気のいい日を選んで登山しているので、雨の中の登山は本当に久しぶりな感じ。しかし、やはり雨の中の登山はつまらなく中道で下山する。8時過ぎには完全に本降りになってきて、早く下山したいと言う気持ちだけで下る。9時前に下山し、今日すれ違った方は5人。休日でもさすがにこの天気で登る人は少ない。