金剛山 青崩道も花粉🤧

2021.03.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 15
休憩時間
1 時間 51
距離
9.0 km
のぼり / くだり
900 / 904 m
12
2 2
1
3
4
1 17
6

活動詳細

すべて見る

青崩道で登り、石ブテ尾根で下山。 花粉症でマスクを外せない(笑)。 なお、下山後には症状に苦しむ事になりました(笑)。 とはいえ、慣れは凄いもので、行きの長い青崩道を割と短く感じ始める(笑)。ちょっとズレてきている(笑)?。 下山は雨なので注意しながら激下りルート(笑)。 今日も安全な山行に感謝です(笑)。

金剛山・二上山・大和葛城山 着いたし登ろっか、と振り向くとtakaoさん。早いですね(笑)
着いたし登ろっか、と振り向くとtakaoさん。早いですね(笑)
金剛山・二上山・大和葛城山 青崩道。個人的な予定で連続して来ていたが、暫くは来れないかな。そう思うとひとしお。感謝して登山開始。
青崩道。個人的な予定で連続して来ていたが、暫くは来れないかな。そう思うとひとしお。感謝して登山開始。
金剛山・二上山・大和葛城山 途中、下山の山友さんと3人で雑談(笑)。話しすぎて、後続の先輩に置いていかれる。その後合流し改めて賑やかに登る(笑)。
途中、下山の山友さんと3人で雑談(笑)。話しすぎて、後続の先輩に置いていかれる。その後合流し改めて賑やかに登る(笑)。
金剛山・二上山・大和葛城山 登頂。静かな時間。昨日記念登山の山友さんたちとお会いする。改めてお祝い㊗。
登頂。静かな時間。昨日記念登山の山友さんたちとお会いする。改めてお祝い㊗。
金剛山・二上山・大和葛城山 昨日、神主さんから家から一言も話さずお詣りすれば願いが良く叶うと説明頂くが、全く無理でした(笑)。
昨日、神主さんから家から一言も話さずお詣りすれば願いが良く叶うと説明頂くが、全く無理でした(笑)。
金剛山・二上山・大和葛城山 賑やかな山頂で一時皆様と同じ時を過ごす。
賑やかな山頂で一時皆様と同じ時を過ごす。
金剛山・二上山・大和葛城山 朝ごはん。糖と脂肪と炭水化物(笑)。タケリームさんたちと過ごしているとまるべんさんも来られご挨拶出来ました。繋がるって良いですね(笑)。
朝ごはん。糖と脂肪と炭水化物(笑)。タケリームさんたちと過ごしているとまるべんさんも来られご挨拶出来ました。繋がるって良いですね(笑)。
金剛山・二上山・大和葛城山 今日も激下り、行ってみよう!
今日も激下り、行ってみよう!
金剛山・二上山・大和葛城山 ここを行きますね。
ここを行きますね。
金剛山・二上山・大和葛城山 これが目印。
これが目印。
金剛山・二上山・大和葛城山 時期が進むと、ダニが心配(笑)。
時期が進むと、ダニが心配(笑)。
金剛山・二上山・大和葛城山 どんどん笹が生い茂る。
どんどん笹が生い茂る。
金剛山・二上山・大和葛城山 分岐を進むと、
分岐を進むと、
金剛山・二上山・大和葛城山 ここは割と歩き易いですね。
ここは割と歩き易いですね。
金剛山・二上山・大和葛城山 青崩道方面。バリケード替わりの枯れ木が置かれている。行けるとしても、どんな道なのでしょうか。
青崩道方面。バリケード替わりの枯れ木が置かれている。行けるとしても、どんな道なのでしょうか。
金剛山・二上山・大和葛城山 此処でも分岐。
此処でも分岐。
金剛山・二上山・大和葛城山 ここを分岐します。
ここを分岐します。
金剛山・二上山・大和葛城山 向こうの尾根には新道の階段が見えています。ここから激下り(笑)。滑りながらも降りる(笑)。
向こうの尾根には新道の階段が見えています。ここから激下り(笑)。滑りながらも降りる(笑)。
金剛山・二上山・大和葛城山 前にtakaoさんこれを登ったと・・足の感じで急登感伝わりますか(笑)。
前にtakaoさんこれを登ったと・・足の感じで急登感伝わりますか(笑)。
金剛山・二上山・大和葛城山 滑りながらも小降りだから行けました(笑)。登りの方が滑らないので良いかも(笑)。
今日も山友さんと金剛山に感謝。
有難うございました。
滑りながらも小降りだから行けました(笑)。登りの方が滑らないので良いかも(笑)。 今日も山友さんと金剛山に感謝。 有難うございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。