美杉のミツマタと学能堂山と

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

土曜日は午前と夜に予定あり…日曜日は一日中雨…でもミツマタの見頃はそろそろ終盤💦ってことでタイトなスケジュールでしたが美杉のミツマタを土曜日のスキマ時間に見に行ってきました✨ 14時過ぎというのに駐車場は結構埋まっていて、皆さんミツマタを楽しまれていました📸美杉のミツマタは野登山のとこと比べてビッシリ感が特徴かなーと思ったり🙋‍♂️写真を撮るのに夢中になり過ぎて、危うく学能堂山へ登る時間がなくなるとこでした😅 車での道中、三多気の桜🌸や宇陀の又兵衛桜🌸もだいぶ気になりましたが、さすがにタイムアップでまた別のチャンスを狙います😆

三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 タイミングよくお日様☀️
タイミングよくお日様☀️
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 自然に早歩き
自然に早歩き
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 すごいやーん
すごいやーん
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 こちらはしっとり日陰にて
こちらはしっとり日陰にて
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 しばし眺めます
しばし眺めます
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 展望台より
展望台より
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 隠れミツマタン
隠れミツマタン
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 密密
密密
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 ふんわり揺れてます
ふんわり揺れてます
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 自らが光を放つが如く
自らが光を放つが如く
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 銀河系ミツマタン
銀河系ミツマタン
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 こうやってみると黄色一色ではないのね
こうやってみると黄色一色ではないのね
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 花よりニャンコ
花よりニャンコ
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 ミッキーちゃんと言うお名前
ミッキーといえばマウス!なのにネコやん!(笑)
ミッキーちゃんと言うお名前 ミッキーといえばマウス!なのにネコやん!(笑) 飼い主さんが散歩させておられました🙋‍♂️飼い主さんのそばを離れない賢いニャンコ🐈
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 これはまた無限に写真を撮っていられるパターンやな〜
これはまた無限に写真を撮っていられるパターンやな〜
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 しかしお山も登りたいのです(笑)又兵衛桜も惹かれましたが、お山にも登りたいので本日はこちらに来ました⛰
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 てことで🙋‍♂️登山口!
てことで🙋‍♂️登山口! ってミツマタのとこから3.6km林道歩き🤣所々ショートカットできそうですが、道が悪そうなのでどうなのかなーと😅
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 はい!山頂🙋‍♂️
登山道は迷うところはございません🙆‍♂️
はい!山頂🙋‍♂️ 登山道は迷うところはございません🙆‍♂️
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 眺望が良いと聞いておりましたが…
眺望が良いと聞いておりましたが…
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 360°の見晴らし✨
360°の見晴らし✨
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 大洞山と尼ヶ岳
大洞山と尼ヶ岳
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 臨時駐車場にはトイレはありませんが、少し上がったとこにトイレが設置されております🚻
ありがとうございます🙏
臨時駐車場にはトイレはありませんが、少し上がったとこにトイレが設置されております🚻 ありがとうございます🙏
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 臨時駐車場はこんな感じ🅿️
臨時駐車場はこんな感じ🅿️
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 看板あり
ちと道路から見にくいのでご注意くださいませ🙋‍♂️
看板あり ちと道路から見にくいのでご注意くださいませ🙋‍♂️ さて大急ぎで帰宅します🚗今回もありがとうございました🙆‍♂️