九州最後の秘境大崩山

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1
6 時間

新しい相棒🚘に乗り、はじめましての大崩山⛰に登ってきました。九州最後の秘境と言われる大崩山⛰そして 初心者にはキツいと噂の大崩山⛰。 スリリングでアクティブなコースに飽きない楽しい登山でした。 道迷いもたくさんしましたが、渡河や梯子やロープや鎖場やトラバースがたくさんあってワクワクが止まらない。 ロープの使い方が下手過ぎて怒られた😩ついへっぴり腰になってしまう😅 なだらかな稜線に入ってからはワクワク感が⤵️したけど山頂はどこだ〜と捜しながら歩く。あいにく曇り空で山頂からの展望はイマイチでした。晴天ならよく見えるそうですが。 坊主尾根ルートもアクティブで面白かった。河原に下りたところでお昼ご飯。川のせせらぎと心地よい風の中のご飯は美味しい☺️ 下山後は近くの美人の湯♨️に入りました。 そして今は筋肉痛が凄ーいです😣