祖母山(黒金尾根)→傾山縦走

2021.03.26(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

2日間の縦走中ずっと快晴遠くの景色も見ることが出来たし見頃の花を眺めれたし、春の陽気も感じられたサイコーの縦走でした! 見頃の花…イワツツジ、山桜、マンサクどれも色鮮やかで元気をくれました! 尾平越の宮崎側でテン泊しましたが夜はほぼ満月の月明かりでよると思えない明るさでした! 晩飯も先輩と色々シェアして山で美味しいご飯を食べられて幸せです!→今度はアルファ米ちゃんと持ってきます! 2日目の朝、縦走路に復帰してから九十九折越までの尾根歩きは、心地のよい涼しい早朝の風を楽しみながら山行できて幸せでした!最後に傾山からの眺めは高度感も、開放感も抜群でした!!たまんないです! 今度は健男霜神社からの一周にチャレンジしたいです! 反省…お米・日焼け止め忘れた、春の陽気だったので水をもっと持ってくor水場用の容器を持ってくべきだった!コンソメ用意する!体鍛える! 春の登山では花粉症の対策を確実にする!鼻ジュルジュルはツラい😂