リベンジ六甲山縦走テン泊装備にて

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

前回の六甲縦走大敗より1ヶ月 同じシチュエーションでは芸がないので 今回はテント泊装備でトライ😁 前回、リタイヤした理由は 計画した工程の時間に遅れが出たこと 危ないとか以前に予定が狂うと止めると 決めてますねん😅 今回は長距離を担ぐのでペースは ×0.8から×0.9の間で設定😊 金曜夜、京橋SAに車中泊すべく湾岸を走ります BGMはクラプトン🎵否応なしにテンション⤴️ もうバチバチのびんびん❗ 前に惨敗…今回は縦走を重装備…おぉ〰️🤣 無理っぼいところ不可能なところが 盛り上がるんですねぇ👍 i-samu hunt mission impossible😁 塩屋駅近くの🅿️に止めてスタートですよ🎵 横尾山に向かう途中、行く手を黒猫が時折 こちらを振り返りながら歩きます 黒猫=不吉 やめてよぉ〰️😱 ☝️田舎者は兎に角、験を担ぎます 今日担いでるんはテントですが( ̄□ ̄;)!! その後、ゲンが的中することに😨 そうこうしてるうちに🌄 前回から1ヶ月経ってるので日の出🌄が早く 須磨アルプスが綺麗に見えて🆗google😋 風無し天気ヨシ、言うこと無し 言いたいことはここで言う…意味不明か😜 ザックは重く感じること無く 毎夜トレーニングの効果を実感😍 ところがところがですよ 高取山を過ぎた辺りで右くるぶしに痛みが… 最近ジムでも鈍痛があったので 大事を取って予防保全的にテーピングをする っが、テープが、ちと細い😅 なかなかの登りの菊水山を慌てず 敢えてゆるりと歩を進める 山頂では予定より早く、完走できそうな感想 っと無理やりオヤジギャグを入れる😜 ここでまたもや。ところがですよ 山頂から少し降りたところで左足膝に異変が 靭帯が少し逝ったみたい はやいはやいはや過ぎるやろぉ〰️ 『もうイッたん〰️😒』っと…お叱りを… 意味が違いますね😅 これでは下りが鬼ほど辛い😢 しかもスタートしてちょぼちょぼ 完走むりや〰️ん😱あかんや〰️ん そやけど、なんぼなんでもかっこ悪過ぎ😣 またもテーピングの予防措置👍 やはりテープが…細過ぎる( ´;゚;∀;゚;) だいたいカロリーメイトを歩きながら 食べるんですが、工程長いし 長いこと保管してた飯を掬星台で食べると 決めて1時間前に水を入れときます お味は…イケますがなぁ😆 30分ほどゆっくりしたので膝は少し改善👍 も、つかの間登りはイケるが下りが辛い😢 北六甲の下りで遂にご臨終😱 我慢の限界😨 ここで自分自身に問う 足ちぎれてるんかい‼️ 付いてるやないかい ほな行かんかいボケ❗ もう昭和ど根性カエル 星 飛雄馬バリ 祭りのノリです😆 六甲越えから山頂へ。そこで一人の トレランナーのにぃちゃん 話を聞くと、やはり塩屋から宝塚へ なんとさらに塩屋へ折り返し さらに時間の許す限り宝塚へ向かうと… 鬼です😱 このにぃちゃんから言わしたら 俺ら鼻くそみたいなもんです😅 っでここで有馬へ降りると男がすたる🙇 止めてくれるなおっかさん ここから本格的にハイキングから サバイバルへと変わる😓 なんとかコースタイムから逸脱せず 宝塚へと少しずつ近づくが 脚が既に棍棒…あっ左足やで なんか、あのネタ待ってるみたいやけど~😒🤣 っで、真面目な話 ビバークを考え始める😓 よく聞く遭難、下山できない えぇ~当人になるやん😱 ビバークは大層でなく…っと本 に書いとったなぁ🤔 テント、少しの食糧と水はある 防寒着もある。出きる… しかしあれがない…命の水ウィスキー 出きんな🙇 心配なのは岩倉山からお寺への激下り 左をかばう右足…そろそろアウトに なる頃やなぁ アカンかったら、ほふく前進で行くか っと案の定、激下りは超絶スローモーションで お寺に到着して右足もご臨終 ストックが杖に代わったことは 内緒です😒って、誰に内緒やねん❗って❔ まぁええがな🤣 寺から駅まで舗装路ですが なかなかの坂道…足引き擦りながら かっこ悪く😅無事駅に到着😘 今回完走はしたものの、内容がイケてない😒 さらに靭帯強化してもういっぺん 行っちゃルで‼️ 靭帯ってどうやって鍛えるねん😓