【西丹沢】檜洞丸、大室山、畦ヶ丸周回

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

西丹沢、、檜洞丸、大室山、畦ヶ丸を周回してきました😆 今日はロングコースだな、と気合い入れて車からザックを持ち上げた瞬間、肩ひもが外れるハプニング😲‼️ 、、いや、確かに親から譲り受けた10年来のザックだけれども、、なんで、よりによって今日に😅 エマージェンシー袋に入っていた安全ピンで応急処置をし、、最後まで持つか分からない状態で、、不安を感じつつのスタートでした😅 一つ目の檜洞丸までは順調😆 、、が、ここからが大変でした😅 私、高所恐怖症なんですが、、檜洞丸から犬超路までの道、、アレなんですか⁉️ 途中の岩場の鎖場を見て、、私は絶句。 こんな、、命がけのコースだなんて、、聞いてないよー😂(怖過ぎて写真も撮れてません) 膝が震える中、失神しかけながら、、なんとか鎖場を突破。 ただ、この時の恐怖が忘れられず、、大室山まではずっとローテーションでした😭 YAMAP見たら鎖場はまだ何箇所かあり、、まだ、似たような箇所あるのかな?、、あったら、、どうしようと言う不安で、、足が前に進まない状態でした😅(結局、怖かったのは一箇所でした) 大室山から畦ヶ丸までの途中で一度、太ももがつりかける、、すぐ休憩を取り、漢方薬&スポーツドリンクを飲み、行動食をバクバク食べる。 しばらくすると完全回復✨漢方薬、素晴らしい😆 とりあえず畦ヶ丸山頂まで来て一安心。 ゴール前の沢歩きは、日が落ちる前にゴール出来そうだったので、流れる水の音を聞きながらのんびり歩きました😆 あの鎖場以外は、、ずっと富士山が見えていて、楽しいコースでした🤗