不思議な岩 発見できた!! 小渕山・明神山・石峰山

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

先日硯上山に登った際に気になっていたルート。 雄勝半島縦走に挑戦してみました(‘◇’)ゞ 他の方が活動日記に書いている不思議な形に固まった岩が見たくて(場所がよく分からないままでww)硯伝統産業会館に車を停め、とりあえずスタートしました。 釜谷峠頂上トンネルあたりまで一旦上がって、そこから硯上山と反対の右方向に⤵ 小渕山→明神山ときたトコでその高低差に既に脚もケツもプルプルつりそうになり(*_*; 一旦アスファルトの道路に出ることもあり「最後の石峰山は次回に回すか~💦」と気持ち折れそうにもなったのですが、せっかくだからとGO! そしたら、思いがけない場所で見つけました(*゚Д゚*)✨ こんなところにあったのか、、、 更にもう少し行くと大岩を包み込むように根を張った大木が🌲スゲー 最後に石峰山から急降下して、登山口の神社にたどり着いてから駐車場までの平坦約4kmが気持ち的にしんどかったけどw 総距離 17.8km、高低差も1,000mを越えたから満足かな✨ お腹いっぱいでしたが、後半余裕ゼロだったため、御神体を発見出来なかったことだけが心残り、、、 次回再挑戦。