お花見散歩🚶‍♂️西滝ヶ谷~水晶谷

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

今年もあっという間に3月末になりました😂 そろそろシロバナネコノメソウやショウジョウバカマが咲き始めているかな⁉️と思いまして、今日は、お花見がてら西滝ヶ谷~水晶谷を歩いてきました🤠 西滝ヶ谷~水晶谷は、前回歩いた時よりも、かなり人の手が入っており、ずいぶん歩きやすくなっている印象でした。 堰堤の後ろにハシゴ🪜が設置されていたり、持ってきた方はすごいなと感心する一方で、全体的にはルーファイやアスレチックの楽しさは半減していますので、もともと見どころスポットが限局的な谷だけに😅刺激が少なく、なんだか少し歩き疲れました💦 六甲山もヒサカキの匂いがだいぶん落ち着き、あたり一面にツツジと山桜が満開になりつつありました😆✨ なお、西滝ヶ谷~水晶谷は、歩きやすくなっているとは言え、限局的な一部のスポットでは、滑落や事故の危険がある谷に変わりありませんので、初めて入渓される方は事前に十分な下調べをお願いできればと思います🙏