トンネル~御正体山・中ノ岳ピストン

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1
5 時間

昨日御正体山に行けなかったのがやんか悔しくて行ってきました! ならばと、前に登った赤岩との軌跡を繋ぎましょう。 と、計画したのですが、この御正体山、かなり急っぽい… 中ノ岳まで行くとなると、御正体山に二回登ることになります。 昨日の今日で披露回復しきれてない状態で行けるのか? 駄目だったら御正体山で戻ろうと決めて、いざ、スタートします。 トンネル~御正体山まで、マイナールートかと思っていましたが、ルートはしっかりしています。 だけど、御正体山以外でも何気に急登がありまして、案の定の御正体山の取り巻きでへばります(;・д・) よし、山頂まで行って戻ろう(>_<) そんでもって山頂にへばりながら到着。 休憩して、山頂で一緒になったHokairaderさんと、楽しくおしゃべりヾ(≧∇≦) みるみる気力回復します(単純な奴)。 これなら中ノ岳まで行ける!! 結果は… なんとか中ノ岳まで行って、軌跡を繋ぐことができました! が… ヤムチャしやがって… 御正体山への登り戻しの時は、巻き道がないことに嘆き、太ももプルプル、足まめが久しぶりに発生。 そんな中、なんとか車まで戻ったところ、もはや登山靴を脱ぐとこもおぼつかない状態に… だが、後悔はしてません!! 昨日、今日と山を満喫させて頂きましたヾ(≧∇≦) ちなみに、今日のルートは拓けてる場所がないので、風景の写真は撮ってません。