さよならははじまり🌸大阪府最高峰の大和葛城山

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりに4人そろってお山へ⛰ redsさんの仕事が終わってから行ける山と言うことで、葛城山に決定‼️ 静かな山歩きを好む私達、金剛山は人が多いし、何よりredsさん、葛城山はお初と言う事だったので、またもやドバちゃんが車出しからコース設定までしてくれました🚙💨✨ いつもありがとう😊 今回歩いた、天狗谷のコースは多少の登りはあるものの、沢のせせらぎに癒されながら自然を満喫しながら登って行く印象でした🍃🌱 樹林帯でも明るく時折眺望スポットもあり、とても気持ちがいい✨ 山頂は広々としていて、景色も最高‼️ 対面に見える金剛山の威風堂々とした山容に惚れ惚れします♡♡ 山頂でセレモニーを行い!?😁 (詳しくは写真をご参照ください♡♡) のんびり過ごして、最短のダイトレコースで下山⛰ そして、第二部へと続くのでした🌸 メモ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆ ルート🥾 ⬆️天狗谷 ⬇️ダイトレコース 駐車場🚙 水越峠(無料)、トイレもあります レイヤリング👕👖 <下> ハーフパンツ、タイツ <上> ファイントラックドライレイヤー(半袖) 半袖Tシャツ、アームカバー 持参したけど、防寒着は不要でした キャップ、指出し手袋 気温は暖かめで暑い(20℃はあったと思う) 暑がりの私はすでに滝汗💦 飲料水💧 水1L+アクエリアスのパウチ →摂取はアクエリアスとお水250mlぐらい (売り切れの可能性もあるけど、白樺食堂辺りに自販機があります)