傾山(官行コース・三ツ尾・坊主尾根)

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

傾山に初挑戦。 官行コースの駐車場に停車してから登山口まで歩く。 途中、倒木があったため最寄りの駐車場までは車で行けないので注意が必要です。※写真有り 登山口から三ツ尾まではそれほど苦なく進む。しかし長い、、 三ツ尾の分岐からは三ツ坊主コースを選択。危険箇所はいくつかありながらも昨年登った大崩山よりはマシかなーと話しながら登っていたが、何と言っても行程が長い、、 多少予定より遅れて、14時前に山頂へ到着。 復路は水場コースを選択。三ツ坊主コースよりは楽に進めたが、細かいアップダウンで足にダメージが蓄積。 18時前にゴールして、約10時間の山行が終了。 天気は快晴に恵まれて気持ちよく歩けて、ハンパない疲労感とともに達成感を感じつつ帰路につきました。

活動の装備

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    サーマルバーサグリッドフーディ
  • シリオ(SIRIO)
    PF430
  • モンベル(mont-bell)