牛伏山・美ヶ原(王ヶ頭)・王ヶ鼻

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

ハシゴハイク第2段は美ヶ原🎵 車山から1時間走り 運転してくれたので、わたしは助手席でうとうと笑。ありがとうございました🎵 朝からトラブルあり。時間もおしてて。 3時間くらいだから下りるのは5時過ぎかなーと。スタート。🚶‍♀️ だけど、雪に足をとられ 午前中は楽しかったスノーハイクも こちらでは、うんざりするほど🤣 だけど、ここでも絶景を堪能🎵 百名山のうちの41座を一望できる眺望がすばらしかった‼️ また来たい‼️王ヶ頭ホテルにも泊まってみたい‼️ 日が落ちるまで遊び倒して 日の入りと同時くらいの下山。 そして帰りもトラブル🤣 帰りに八ヶ岳サービスエリアでお米とソーセージなんか買いたいなーと。 岡谷インターに乗り、30分くらいで八ヶ岳SAにつくと思ってた。 岡谷JCTで「諏訪、東京」と「飯田、名古屋」の標識に、わたしたち名古屋方面に帰ればいいんだよねー。とそちらへ 30分たっても八ヶ岳みえてこん しかも通りすぎるICとかPAの間隔は長いし SAの標示が極端に少なくて田舎っぽい。 変ダナーと思いつつ走らせてたら とこさんが これ、違うかも。と だよねー?八ヶ岳なんかいつまでも現れないよねー?🤣 はい、名古屋という標示に惑わされましたー🤣 てゆか、朝も同じところで間違ったよね🤣 引き返せないところまで走ってるし しゃーない、名古屋回りで帰るか 飯田で下りて三遠南信道へとも思ったけど、 さらに遅くなるわ笑 着いたの11時半。遊びすぎでしょ🤣