美比内山・大沼山

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

足を故障してまして、インソールが出来上がったので山を登るか走るかを試したくて👟 ご一緒してくれたあずゅさんの記念すべき日… 色々企画がありましたが、山歩きをご一緒できることになって、羊蹄山を眺めるべくここへ😎 平地ですらもはやポカポカ☀️ カチカチの林道をサクサク歩き、すぐに汗。笑 スノーシュー履かなくても良いくらいガッチガチ。笑 途中軽アイゼンに変えようか迷ったけど、ザック重くなるのでスノーシューで! 美比内山頂手前から徐々に拓けてきて、山々がたくさん!!! 写真Timeがやたら増えてなかなか進めないよ〜😛 美比内山頂からは羊蹄山ドーン⛰ 360度の展望👏🏻!!! こーんなに展望がいいのね♪♪ 羊蹄山眺めながらカステラをいただき、エネルギー補給😋! 途中で会った夫婦からお高そうなおやつもご馳走になりました! 向かう大沼山への尾根歩き。 前後左右ずーーっと山々が見放題!!! この尾根歩きがたまらなーい☺️ ↑雪庇にびびりながら…。笑 途中途中尻ボして下り、雪庇で危ないのでトラバース。 大沼山手前の羊蹄山が眺められるところでlunchTime🍙🍴( ¨̮ )✩ あずゅさんが山飯作ってくれて お手製キムチーズクッパと焼売!!! 私は山おやつにロールケーキを🍰🍴 無風でポカポカ陽気。 のんびり羊蹄山を眺めながら山飯を堪能😋! 美味しかったー!!!!! ご馳走様でした☺️ ちょいと風がでてきたってとこで、すぐそこの大沼山のピークを踏む! あとは尻ボで下山🛷 大沼山からの直下は爆走でした🤣 でも楽しかった😇!!! 後半ズボズボ埋まり泣く泣くスノーシューで。 2000記念を描くべく、全身で2000を作ったりあれこれおふざけご一緒してゲラゲラ😆! 雲ひとつない最高の天気に楽しく山歩き〜 最高でした😍♡!!! 登山靴でのインソールの具合はまあまあよし! あとはランニングとトレイルランで試さねば…🤣 早く夏山に行きたいな〜⛰!