冬から春へ フローズンマンサク🌼〜あけぼのつつじ🌸

2021.03.27(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:08

距離

1.5km

のぼり

116m

くだり

113m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 8
休憩時間
26
距離
1.5 km
のぼり / くだり
116 / 113 m

活動詳細

すべて見る

今回も山活と📷活、一緒に載せさせて頂いてます🙇‍♀️ 1週間の間にくじゅう連山の沓掛山と宮崎県北部の丹助岳(天狗岩まで)に登りました。 沓掛山ではラッキーな事に、今季最後?の霧氷を見る事が出来ました。 暖かくなった週末、丹助岳のあけぼのつつじが咲いてるのではと思い確認。やっぱり咲いてた❣️ 4月〜6月はツツジの季節、山も📷も忙しくなりそうです‼️

丹助岳・矢筈岳・比叡山 くじゅうに移動の際、『道の駅 原尻の滝』に寄りました。
くじゅうに移動の際、『道の駅 原尻の滝』に寄りました。
丹助岳・矢筈岳・比叡山 チューリップ🌷が見頃でした。
チューリップ🌷が見頃でした。
丹助岳・矢筈岳・比叡山 グッと気温が下がった次の日、牧ノ戸峠からスタート。
山の上の方は真っ白。ワクワクが止まりません❗️
グッと気温が下がった次の日、牧ノ戸峠からスタート。 山の上の方は真っ白。ワクワクが止まりません❗️
丹助岳・矢筈岳・比叡山 ❄️
❄️
丹助岳・矢筈岳・比叡山 ❄️
❄️
丹助岳・矢筈岳・比叡山 もちろん沢山撮る📸
もちろん沢山撮る📸
丹助岳・矢筈岳・比叡山 マンサク🌼見えて来ました。
マンサク🌼見えて来ました。
丹助岳・矢筈岳・比叡山 リハビリも兼ねて、今日は沓掛山山頂まで
リハビリも兼ねて、今日は沓掛山山頂まで
丹助岳・矢筈岳・比叡山 霧氷と木々の緑が綺麗✨✨
霧氷と木々の緑が綺麗✨✨
丹助岳・矢筈岳・比叡山 マンサク、凍ってます🧊
マンサク、凍ってます🧊
丹助岳・矢筈岳・比叡山 近づいて撮影
近づいて撮影
丹助岳・矢筈岳・比叡山 アップだとこんな感じ
アップだとこんな感じ
丹助岳・矢筈岳・比叡山 ホントにフローズン🧊
ホントにフローズン🧊
丹助岳・矢筈岳・比叡山 沓掛山山頂からの景色、雄大です🏔
沓掛山山頂からの景色、雄大です🏔
丹助岳・矢筈岳・比叡山 三俣山
三俣山
丹助岳・矢筈岳・比叡山 牧ノ戸峠方面。
久しぶりのくじゅう、沢山楽しみました♪
牧ノ戸峠方面。 久しぶりのくじゅう、沢山楽しみました♪
丹助岳・矢筈岳・比叡山 シックなピンク色がかわいい💕
シックなピンク色がかわいい💕
丹助岳・矢筈岳・比叡山 鳥さん達も撮りました。ミソサザイ
鳥さん達も撮りました。ミソサザイ
丹助岳・矢筈岳・比叡山 シジュウカラ。宮崎で見る子達より、背中の色が緑がかってる気がします。
シジュウカラ。宮崎で見る子達より、背中の色が緑がかってる気がします。
丹助岳・矢筈岳・比叡山 この鳥さんは『ゴジュウカラ』
最初は名前が分からなかったのですが、レポを見てくださった方々にメッセージにて教えていただきました。
ありがとうございます♫
野鳥撮影初心者ゆるるん、とてもお勉強になりました。
この鳥さんは『ゴジュウカラ』 最初は名前が分からなかったのですが、レポを見てくださった方々にメッセージにて教えていただきました。 ありがとうございます♫ 野鳥撮影初心者ゆるるん、とてもお勉強になりました。
丹助岳・矢筈岳・比叡山 桜の綺麗なこの時期、📷活動も頑張ってみました。
五ヶ瀬川沿いの星山ダム。夕方と
桜の綺麗なこの時期、📷活動も頑張ってみました。 五ヶ瀬川沿いの星山ダム。夕方と
丹助岳・矢筈岳・比叡山 夜の風景
夜の風景
丹助岳・矢筈岳・比叡山 旧高千穂鉄道に由縁のある場所あちこち撮影。
森林セラピー基地のスタート地点でもある吾味駅。
鉄橋跡をウォーキングできます🚶‍♀️
旧高千穂鉄道に由縁のある場所あちこち撮影。 森林セラピー基地のスタート地点でもある吾味駅。 鉄橋跡をウォーキングできます🚶‍♀️
丹助岳・矢筈岳・比叡山 早日渡の桜達
早日渡の桜達
丹助岳・矢筈岳・比叡山 延岡城址にも行ってみました。
延岡城址にも行ってみました。
丹助岳・矢筈岳・比叡山 今日は午後からの活動。山桜が綺麗です。
今日は午後からの活動。山桜が綺麗です。
丹助岳・矢筈岳・比叡山 中川のチューリップ畑
中川のチューリップ畑
丹助岳・矢筈岳・比叡山 丹助岳に向かう途中のカーブミラーに映り込んだ桜🌸
丹助岳に向かう途中のカーブミラーに映り込んだ桜🌸
丹助岳・矢筈岳・比叡山 展望台からの景色
展望台からの景色
丹助岳・矢筈岳・比叡山 あちこち寄ってたら時間が遅くなったので、今日は天狗岩まで。ミツバツツジ咲いてました。
あちこち寄ってたら時間が遅くなったので、今日は天狗岩まで。ミツバツツジ咲いてました。
丹助岳・矢筈岳・比叡山 お目当てのあけぼのさんは…
咲いてる咲いてる🌸♫
お目当てのあけぼのさんは… 咲いてる咲いてる🌸♫
丹助岳・矢筈岳・比叡山 今日はココから山頂を眺めるのみです。
今日はココから山頂を眺めるのみです。
丹助岳・矢筈岳・比叡山 あけぼのさんは、昨年より1週間早い開花。
あけぼのさんは、昨年より1週間早い開花。
丹助岳・矢筈岳・比叡山 夕方雲が多くなり、夕焼けは見れず…😭
夕方雲が多くなり、夕焼けは見れず…😭
丹助岳・矢筈岳・比叡山 下山後、浄専寺へ。
一度行ってみたいと思っていた場所です。
下山後、浄専寺へ。 一度行ってみたいと思っていた場所です。
丹助岳・矢筈岳・比叡山 ライトアップが綺麗〜✨
大木の桜🌸に圧倒されました。
ライトアップが綺麗〜✨ 大木の桜🌸に圧倒されました。
丹助岳・矢筈岳・比叡山 シャドー風な木
シャドー風な木
丹助岳・矢筈岳・比叡山 良く写真で拝見する構図。私もやっと見れました♫
今回も最後まで見てくださりありがとうございます🤗
良く写真で拝見する構図。私もやっと見れました♫ 今回も最後まで見てくださりありがとうございます🤗

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。