朝からサンセットまで🥺 - 三段山

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

「朝からサンセットまで🥺」シリーズ第三弾。 これで最終章かな🤔 ずーっと雪景色の十勝岳連峰を見たくて狙っていたのですが、やっと来れた😊。 山選びで悩んだのですが、アイゼン等の冬装備が無い😥ので、難易度が高くない山をチョイス。 天気はピーカン & 風弱し。サイコー🙌。 事前調べで1-3段っとエリアがわかれているみたい。ですが結局はひたすらに登るだけという事にかわりはない🙄。 風が無いのは嬉しいけど、暑い💦 汗かかないように、ゆっくり進みます。 道はカッチカチで傾斜がキツい箇所は、スノーシューだと少し怖い😨。 私の装備では、これ以上の傾斜だと歯が立たたなそうですね。滑落しそう。アイゼン/ピッケル欲しいな🥺 何処がピークかわからなかったんですが、ひたすら登ってたら、それらしきポイント発見😳。 ピークは結構混雑していたので、休憩等を挟んでタイミングみて登頂です🙌。 十勝岳連峰の山々の絶景に感激😵。 まさに別世界😂。 遠くの旭岳もクッキリです。 他のお山に縦走したい気持ちを我慢して、後はひたすら待ち😑。装備が欲しいなー悔しい😫。 ここはBCで有名なだけあって、BCの方多め。よくあんな所滑れるよな〜っと感心しますね🤔 サンセットまでボケっー😶っとしていたら、少し風冷たくなってきましたが、問題なし。 無事サンセットを迎えて下山です。 肝心のアーベントロートですが、余裕がなくて、 スマホで写真撮れなかったです😥すみません。 下山後は白銀荘で温泉♨️につかって感無量😇。下山して直ぐ温泉入れるなんて良い場所です。