🚃JRで行く、播磨アルプス縦走と+4座の周回コース(曽根駅〜宝殿駅)

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

二度寝しました😭気づけば40分遅れ💦 …とは言え気楽なソロハイキングだし、軽めの朝食を済ませていざ出発! ところが駅に着くと、JR神戸線は線路トラブルで運転見合わせ中の表示が‼️😩 とりあえず乗車して、別の地図をダウンロードしようか?🤔とか色々考えていたら、6時前に運転が再開されたとの案内があって一安心😌 🚩拾い効率優先のため、播磨アルプスを味わい尽くせませんでしたが、個人的には満足しています😆 そして主稜線の人の数が多いこと‼︎😲 歩けば楽しく登れば絶景✨🤩…人気があるのも納得です👍 さすがに桶居山へのルートに進むと出会う人はガクンと減りましたが😅 時間的に早い下山なので、続けて御着駅から的形周辺までまとめ獲りできないか考えてみたものの、時間的に微妙で孤立している🚩が残りそう…🧐 そこで、更なるまとめ獲りは今後の楽しみにして、今回は孤立している4つの🚩を拾うウォーキングに決めました😎 予習をしていなくて少し心配でしたが、今回のルートは藪漕ぎせずに歩くことができて助かりました😄