コメント

• りらぴー

プレミアムユーザー

そういえば、スーパーマンRyoさんはどーしてらっしゃるのやら🤔…あ、懐かしい名前に反応してしまったじゃないですかー🤣! いや〜、Ryoさんと同じくスーパーマンまつ〜ごさんですってば〜👍♬ ロング縦走⛰お疲れ様でした♪

• まつ〜ご

元気にしてるでしょう😊獅子戸岳で会ったのが懐かしい☺️ スーパーマン❓いやいや彼の足元にも及びません😆

• ベガ

プレミアムユーザー

こんばんは。国道445号はだいぶ前に車で通った際、結構道が狭かった記憶があるので、登山口に行くのも、結構遠かったのではないでしょうか。九州山地の山々のロングルートを、日没まで十分時間がある17時前までにゴールするとは、凄いですね。天気に恵まれて、絶好の登山日和だったんではないでしょうか。お疲れ様でした。

• まつ〜ご

酷道445号といわれてますよね😆 計画通りに歩けて、絶景パノラマも堪能できたので満足でした🥰

• バルル

まつーごさん😉 ハードなロングの脊梁だぁ⛰きっと私🍞は登ることのできないお山⛰なので、絶景目にやきつけました!綺麗ですね〜✨ きっちり計画的犯行😎で、終えられてさすがっ👏筋肉体操🤸‍♀️のあと5秒🤣しか、、(笑)私もきつい時は、その方針でいきまーす🙋‍♀️

プレミアムユーザー

脊梁の尾根への登り下りさえなければ絶景パノラマを楽しむ尾根歩きが楽しくできるんでしょう✊ 前福根山だけでも見て欲しいですネ😁 『あと5秒しか〜🤣』イイでしょ😁

• あちゃ

五家荘〜ぐるりと1日で、17サミットみたいですね⭐️五家荘サミット😆 今の時期がロングするには良い時期ですよね。暑くなると環境も、荷物(水分など)ふえて厳しい😅 まちゅ〜ごさんらしい見事なへんたい歩き॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆* お疲れ様です😁尊敬します!

プレミアムユーザー

もう一座あれば17summitだったなぁ😆 ヘン◯イってぼかしてもらわないと困るなぁ😁 まだロングにいい季節🥰 さぁ〜〜て、来週のへ◯タイさんは〜😆

• qlobuta

この辺り、鹿児島から日帰りできる限界ですかね? 久しく行けてないすが、トリカブトが咲く頃にお邪魔しようと思ってます 素敵な挑戦!フォローさせてください

プレミアムユーザー

2月には八方ヶ岳、昨年は大船山に日帰りで行きました😆 九州脊梁辺りは一般道での限界かもしれませんネ😆 フォローありがとうございます😊

• むこ

まつ~ごさん、こんばんは😀 丁度Ryoさんの16座縦走を見ていました。お二人共本当にすごいです‼️ いつも楽しさが伝わってくるレポート楽しみにしてます。久連子周回気持ちよさそうなコースですね👍 長距離お疲れさまでした。

プレミアムユーザー

むこさん、こんばんは😊 Ryoさんの2/3未満なので彼と一緒にしてはいけません🤣🤣🤣 絶景と達成感がハンパなかったので是非どうぞ🤲笑

• ヒメシャラモドキ

まつ〜ごさん 本当にご苦労さま。 いつもながら凄いですね。 福寿草やマンサクもあり、前福根山をはじめ絶景も素晴らしいですね。 私も体力を考えて、シャクナゲの季節・トリカブトの季節・紅葉の季節、3回に分けて行きたいと思います。 ご苦労さまでした。

プレミアムユーザー

ありがとうございます😊 素晴らしい眺望でした🥰 花🌼🌸の季節でそれぞれの山歩きもイイですネ〜☺️