あっ見えてきました (/・ω・)/ 戻る 次へ

会社から歩いて帰宅 ♪ヽ(´▽`)/の写真

2021.03.27(土) 13:30

あっ見えてきました (/・ω・)/

会社から歩いて帰宅 ♪ヽ(´▽`)/

京街道(枚方宿~守口宿) (大阪)

2021.03.27(土) 日帰り

うちの会社は2、3年(早いと1年)で勤務地が変わります。といっても大阪府内なんですけどね。現在の勤務地には3年いたのですが、来月から勤務地が変わるので、転勤記念?ということで、現時点の勤務地から歩いて帰宅してみようと思った次第。といっても今回の一番の目的は、実は花見ウォーキングなんですけどね (゚▽゚*)ニパッ♪    歩行距離はちゃんと測っていないけど、大体30㎞以内やんなーと適当に目星をつけて、それなら昼からでもええか!と思って昼過ぎのゆるゆるスタート (*´σー`)エヘヘ  出発は勤務地最寄り駅の谷町四丁目駅から。この日は暑くなるので、近くのコンビニにてドリンクや行動食を買ってからスタートします (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪  ルートについてですが、当初は京街道を使おうか迷いましたが、スタートが遅いのと、大阪城付近や大川(旧淀川)沿いの桜を見たくて、大川~淀川沿いに歩くことにしました。  大坂城付近は予想通り人出が凄いです。桜は満開に近いし翌日は雨予報やしね。途中、スマホのバッテリーの調子が悪く、回復のため約10分×2のストップを余儀なくされましたが、花見客を避けつつ桜を愛でながら歩きます。  大川沿いに入ると、両岸をピンクに染める様にソメイヨシノが咲き誇ります。とてもきれいな景色です。特に桜ノ宮(源八橋)付近は人出も多く、多くの方がお弁当を広げたりして花見を楽しんでおられていました。  源八橋もかつてこの付近で勤務していた時に通勤で歩いていた思い出の橋です。ここからの桜の季節の風景がとても楽しみでした。久々に見れて当時のことを懐かしく思っていました。この源八橋から大川沿いの桜を楽しみながら歩いて30分程で毛馬閘門です。ここから先は淀川沿いに歩きます。  淀川沿いにはサイクリングロードがあって、随分昔ですが、クロスバイクで来たことがあります。川沿いなのでコースは単調なのが難点ですね (*´σー`)エヘヘ 今回はできるだけ土手に上がって歩きました。その方が景色がいいので ( ☆∀☆)  下記リンクは、クロスバイクで毛馬閘門まで来た時の日記です。結構前やな。  https://yamap.com/activities/1025803  毛馬閘門からは、赤川鉄橋、菅原城北大橋、豊里大橋、鳥飼大橋、仁和寺大橋、淀川新橋の順で通過していき、最後に枚方大橋を通過して自宅最寄駅の京阪本線の御殿山駅を目指します。毛馬閘門から枚方大橋は約16㎞でした。  道は単調ですが、道端咲いているタンポポやつくし等の春の景色を楽しみながら、現在の勤務地で過ごした3年間を振り返ったりしていました。3年前に勤務した1年目は仕事内容に慣れなくて、半年位YAMAPの日記をアップする余裕すらなく、精神的にきつい時を過ごしていました。2年目は仕事には慣れてきましたが、身体を悪くしました。3年目は勤務地は変わらなかったものの、内部で業務担当が変わり、コロナ禍の対応にも追われ、経験したことのないきつい1年でした。それも今となっては全て懐かしい思い出に変わっていくんだな。時の移り変わりも早いもんだ・・・なんてことを考えながら歩いていたら、枚方の街並みが見えてきました(笑) いつもの様に?20㎞を超えてくると、足がかなり痛いです。特に今回はアスファルトなのでなおさらですね (-_-;)  枚方大橋を過ぎると、3㎞ちょっとでゴールの御殿山駅に到着 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 歩いてみると25㎞ちょっとで、予想した30㎞よりだいぶ短かったです。歩行速度は最近はこんなものですね。少し前ならもう少し早く歩けたと思うのですが、現状ではこれでも頑張った方デス (*´σー`)エヘヘ その後も歩いて自宅に帰ったので、会社から無事完歩したことに ヽ( ̄▽ ̄)ノ  ここで過ごした3年間は辛いことの方が多かったけど、万感の思いを胸に次の勤務地に向かおうと思います。  それでは、またどこかの山で・・・(@^^)/~~~