茅ヶ岳で感謝&ニセヤツ サーキット😄

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

親子登山部  父 ゆうぼー と 息子なおっち です🤠🤓 山梨県 茅ヶ岳へ登りました! そしてニセヤツ サーキットをぐるっと回ってきました 茅ヶ岳は深田久弥さんが最後に登られた山、今年で没後50年になるんですね ヤマップのお友達も沢山登っていて情報を伝えていただきました! 百名山巡りをする私たち親子としては「行かねば!!」と ずっと訪れたい山でした 😊 山頂を目指し歩き続け 金峰山が見える尾根に出たところに石碑がたたずんでいました 深田先生は「あんパン」が大好きでいつも山へ持って食べていたという事を知りました あんパンをお供えして 親子で百名山巡りが出来ている感謝を伝え 手を合わせました🙏 もう一つの目的はニセヤツサーキットを行く事です!🔥 山梨県を中心に活躍する有名ヤマップユーザーの「ま〇え〇」さんのレポを拝見させていただきました とっても参考になるレポを公開していただき ありがとうございます 感謝します🙇 茅ヶ岳を一体とする八ヶ岳連峰によく似たニセヤツ!⛰️ その峰々をぐるっと回る ニセヤツサーキット! 今回は8つのピークを巡ってきました 個性的な頂を巡る手ごたえのあるサーキットは 難所あり 急登あり 快適で気持ちよいトレイルあり 富士山はじめ360°の大展望の広がる景色! 山梨百名山を満喫できる✨ 最高なコースでした👍 本当はゆうぼーがソロで行こうと思って温めたいたコースですが 茅ヶ岳だけのピストンではもったいないと なおっちが選んでくれました😘 穏やかな晴れの山日和な一日に🌞 深田久弥先生へ慰霊登山ができました 歩きたかったニセヤツサーキットでは なおっちの力強い歩きを見ることができました これからも良い山行ができそうな予感を感じる 良い一日でした😃 百名山達成ができれば 報告にもう一度訪れたいと思います もう一つゆかりの山「富士写ヶ岳」も行かなきゃですね! いざ石川県へ✨

茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 『百の頂に百の喜びあり』
刻まれた記念碑がありました
うーん 素晴らしいですね✨
今日一日ありがとうございました🙇

この後締めくくりに
この後お供えしたアンパンを美味しくいただきました
『百の頂に百の喜びあり』 刻まれた記念碑がありました うーん 素晴らしいですね✨ 今日一日ありがとうございました🙇 この後締めくくりに この後お供えしたアンパンを美味しくいただきました
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 ま〇え〇さんにこちらのお店も教えていただきました
私たち親子は吉田うどんが好きなんです😋

こだわりコーヒーもうどんもおいしかったです
また再訪したいお店でした😃
ま〇え〇さんにこちらのお店も教えていただきました 私たち親子は吉田うどんが好きなんです😋 活動的な店主さんのお話「やりたいことは何でも実現できる!」とお話を聞かせていただきました なおっちの百名山巡りも「誰にでもできる事じゃない」と応援していただきました ありがとうございます🙇 こだわりコーヒーもうどんもおいしかったです また再訪したいお店でした😃