霊仙山 風強かった〜

2021.03.27(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 14
休憩時間
31
距離
10.0 km
のぼり / くだり
921 / 919 m
7
49
55
11
33
10
11
24
37
31

活動詳細

すべて見る

朝起きたら、天気まずまずだったので、すぐに支度して、霊仙山に向かいました。今畑登山口は既に車でいっぱいです。出遅れましたね。😅その先の落合駐車場に止めて、さあ出発です。すぐに急登、途中、岩の斜面、滑りやすい土の斜面に苦労しながら、ニ時間くらいで展望ポイントの尾根沿いに出てきた時には、疲労困憊でした。😅 尾根沿からの眺め、カルンフェルトは絶景で気持ち良いですが、とにかく風が強い、すぐに最近買った防寒着を着ました。体温低下は防げますね、🤗 尾根沿いは岩がゴロゴロして歩きにくくいですが、福寿草がちらほら、咲いてますね。😃って、油断してたら、足が攣りました〜😭 準備運動してなかったからなー、反省します😭 こんな所で動けないとか、マジでやばいです。😭 十分ストレッチしてから、恐る恐る歩きます。😭 時間的に遅くなったので、最高点、霊仙山山頂、経塚山と次々に登頂するも人はもういません、風が強いので持ってきたバーナー使うことができません。😭すぐに移動して風から避難します。 頂上でもっとのんびりしたかったな〜😅 けど、もう遅いので、帰ります。 帰り道、神社⛩に御参りして、汗拭き峠経由で帰りました。帰りもなかなかの急降下ですね。😅 尾根沿からはずっと景色を楽しめるコースでした〜😄 風が強くない日を狙ってまた来ますね🤗

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。