横山・虚空蔵山・飯盛山・天神山・行者ヶ岳・拝み山・願成就岳・有毛山・妙見山・天上嶽・龍ヶ岳北峰...

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

20座を、一日で周回出来る所があるけど、行きませんかと、佐渡窪にご一緒した時に、ウォークマンさんに誘われて、面白そうだとすぐに計画していただき、男3人で登ってきました。 思っていた以上にきびしいルートでした。 時計回りに回ったのですが、半時計回りの方が、ルートも解りやすく登りやすい気がしました。 私たちは、何度かルート確認で立ち止まったり、ルートミスしたりしました。 ほとんど景観の無い山頂ばかりて、急なアップダウンが続きました。 しかし、最後の六ヶ岳山頂だけは360度大パノラマで良かったです。 一人だと、心が折れて途中リタイアしたかも知れないと、3人で話したところでした。 やっぱり山友と登ると良いですね。 明日は雨だし、ゆっくり休みます。