西風蕃山・萱ヶ崎山・蛇台蕃山・蕃山

2021.03.27(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:12

距離

9.3km

のぼり

638m

くだり

647m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 12
休憩時間
43
距離
9.3 km
のぼり / くだり
638 / 647 m
2
17
16
7
13
23
56
44
2
35

活動詳細

すべて見る

学年末で忙しくてなかなかお山に行けなかったけど、 ようやく仕事もひと段落したので、お山へGO🚙 京ヶ森へ行こうか迷いましたが、ゆっくりじっくり春のお山を楽しみたかったので、蕃山へ向かいました。 どの花たちも長い冬の日から目覚めて、自分らしく咲き始めていて、生命の強さを感じました。 たくさんの花たちにたくさんの元気をもらったよ。

太白山・萱ヶ崎山・蕃山 今日は、ここから山岸コース。
来る時大梅寺の駐車場も止めるところがないくらい車が溢れてたけど、こっちもすごいなぁ。
今日は、ここから山岸コース。 来る時大梅寺の駐車場も止めるところがないくらい車が溢れてたけど、こっちもすごいなぁ。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 福寿草。
福寿草。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 梅。
梅。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 そしてここから🚶‍♀️
そしてここから🚶‍♀️
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 2度目の山岸コース。
2度目の山岸コース。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 あっ、かわいこちゃん見ーつけた。ショウジョウバカマ。線香花火みたい。
あっ、かわいこちゃん見ーつけた。ショウジョウバカマ。線香花火みたい。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 これからたくさん出会うお花。
これからたくさん出会うお花。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 疲れたなぁと思ったところに、休石。でも、休まずに行くよ。
疲れたなぁと思ったところに、休石。でも、休まずに行くよ。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 見晴台到着。
見晴台到着。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 見晴台も大賑わい(⌒-⌒; )
見晴台も大賑わい(⌒-⌒; )
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 今日は、西風蕃山に3度こんにちは😃
今日は、西風蕃山に3度こんにちは😃
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 いつものここ。
いつものここ。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 治山の森にもたくさん咲いていたけど、ここのカタクリもかわいいなぁ💕
治山の森にもたくさん咲いていたけど、ここのカタクリもかわいいなぁ💕
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 前に萱ヶ崎山に来た時は、梨野コースと西風蕃山から送電線沿いにたどり着いたけど、普通に来るとあっという間だった。
前に萱ヶ崎山に来た時は、梨野コースと西風蕃山から送電線沿いにたどり着いたけど、普通に来るとあっという間だった。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 蘭なんだろうけど、名前は何かなぁ🤔
蘭なんだろうけど、名前は何かなぁ🤔
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 カタクリたくさん。
カタクリたくさん。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 イワウチワ。何故かみんな背を向けてる。でも、後ろ姿もまた良し👍
イワウチワ。何故かみんな背を向けてる。でも、後ろ姿もまた良し👍
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 GEKIさんに頂いた地図を頼りに探してみたけど、これが噂の木鳥🦆でいいのかなぁ😅
GEKIさんに頂いた地図を頼りに探してみたけど、これが噂の木鳥🦆でいいのかなぁ😅
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 蕾もいいね。咲くのが楽しみ♪
蕾もいいね。咲くのが楽しみ♪
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 ここで一休み。
ここで一休み。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 スミレ。スミレもいろんな品種があるけど、どれも好き。
スミレ。スミレもいろんな品種があるけど、どれも好き。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 そして、今日の目的その1。
ここ来てみたかったの。ニョブさんの軌跡を頼りに蕃山からやっとたどり着いた。
そして、今日の目的その1。 ここ来てみたかったの。ニョブさんの軌跡を頼りに蕃山からやっとたどり着いた。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 いつもはこの反対から毎日通勤の時見ている太白山。反対から見る太白山は、とっても凛々しく感じる。
いつもはこの反対から毎日通勤の時見ている太白山。反対から見る太白山は、とっても凛々しく感じる。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 ってか、またこの落ち葉で滑る急登を登るんだ😭
石舞台に来る人は、スゴすぎだ😤
ってか、またこの落ち葉で滑る急登を登るんだ😭 石舞台に来る人は、スゴすぎだ😤
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 戻ってきたよ。蕃山。ここにニューバージョンのうさこちゃんを置いてくね。ステキな人に出会ってね。
戻ってきたよ。蕃山。ここにニューバージョンのうさこちゃんを置いてくね。ステキな人に出会ってね。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 天気に恵まれたいい日。蕃山ノートを見たら📔
まっすぐさんやともこさんもいらしてたみたいで、なんだかとっても嬉しくなっちゃった。
天気に恵まれたいい日。蕃山ノートを見たら📔 まっすぐさんやともこさんもいらしてたみたいで、なんだかとっても嬉しくなっちゃった。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 心地いい空に向かって、黄色いマンサクがたくさん咲いていた。
心地いい空に向かって、黄色いマンサクがたくさん咲いていた。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 この2輪だけお空に向かって咲いていたよ。
この2輪だけお空に向かって咲いていたよ。
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 今日のもう一つの目的は、ここ。
ここからの眺めもいいよ、と教えてもらったから✨
今日のもう一つの目的は、ここ。 ここからの眺めもいいよ、と教えてもらったから✨
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 確かに眺め良し👌
確かに眺め良し👌
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 赤い実も見つけた💖
赤い実も見つけた💖
太白山・萱ヶ崎山・蕃山 一輪そうかなぁ?
たくさんのかわいいお花に出会えて、良かったなぁ。
明日からまた、頑張ろう。
一輪そうかなぁ? たくさんのかわいいお花に出会えて、良かったなぁ。 明日からまた、頑張ろう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。