笠取山〜ついでに西御殿岩『一人で来ちゃった♪ ➉ 』

2021.03.27(土) 日帰り
アルフレッド

一人で来ちゃった♪ 記念すべき10弾目です。 狙っていた笠取山に行って来ました❗️ 行きたい願望が強すぎて、笠取山の投稿にいいねしまくってました…。笑笑 ついでのつもりで行った西御殿岩…。 360°見渡せる素晴らしい景色でした‼️ ついでとか言ってごめんなさい…。

和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 やって来ました♪ 作場平登山口。
因みに大菩薩ラインから駐車場までの道がかなり荒れてます。
やって来ました♪ 作場平登山口。 因みに大菩薩ラインから駐車場までの道がかなり荒れてます。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 さあ、登りますよ〜。
朝方は気温が1度ほどでした。
さあ、登りますよ〜。 朝方は気温が1度ほどでした。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 ここまで歩き易い道が続きます。
ここまで歩き易い道が続きます。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 沢沿いを歩きます♪
流れる水の音がいい感じです。
沢沿いを歩きます♪ 流れる水の音がいい感じです。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 小屋が見えて来ました。
割と早く着けます。
小屋が見えて来ました。 割と早く着けます。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 いい天気だぁ〜。
いい天気だぁ〜。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 分水嶺を目指します。
分水嶺を目指します。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 分水嶺見えた❗️
足元は霜柱だらけ…。
分水嶺見えた❗️ 足元は霜柱だらけ…。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 これがうわさの分水嶺♪
これがうわさの分水嶺♪
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 ホントいい眺めです。遠かったけど来て良かった。
ホントいい眺めです。遠かったけど来て良かった。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 ボスが見えて来ました。
ボスが見えて来ました。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 うわぁ。ヤバいやつかも知れない。
うわぁ。ヤバいやつかも知れない。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 どーん。すごいわ❗️
どーん。すごいわ❗️
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 あまりの急登にワクワクが止まりません❗️
あまりの急登にワクワクが止まりません❗️
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 写真じゃ伝わらないもどかしさ。その①
写真じゃ伝わらないもどかしさ。その①
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 写真じゃ伝わらないもどかしさ。その②
写真じゃ伝わらないもどかしさ。その②
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 写真じゃ伝わらないもどかしさ。その③
写真じゃ伝わらないもどかしさ。その③
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 写真じゃ伝わらないもどかしさ。その④
写真じゃ伝わらないもどかしさ。その④
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 登頂っ❗️
登頂っ❗️
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 眺めも素晴らしい。
眺めも素晴らしい。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 縦走すると、所々難所が有ります。
縦走すると、所々難所が有ります。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 縦にも横にも狭いです。
縦にも横にも狭いです。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 この季節は枯れている様です。
この季節は枯れている様です。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 大菩薩嶺の雰囲気と似てます。
大菩薩嶺の雰囲気と似てます。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 恒例のカロリーメイト♪
恒例のカロリーメイト♪
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 この先、切り立ってます…。
この先、切り立ってます…。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 難所を振り返った所。雪が凍っている箇所もあり❗️
難所を振り返った所。雪が凍っている箇所もあり❗️
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 縦走路は所々スリルが味わえます。
縦走路は所々スリルが味わえます。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 看板ちっちゃ‼️ 見逃す所でした…。
看板ちっちゃ‼️ 見逃す所でした…。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 ピークが見えた時に思わず『独り占めだぁ』みたいな独り言を言ったら、先客が岩の向こうにいらっしゃいました。笑
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 360度のパノラマが楽しめました♪
360度のパノラマが楽しめました♪
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 登ってきた所。写真奥はなかなかの急登です。
頑張りました。
登ってきた所。写真奥はなかなかの急登です。 頑張りました。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 ここの展望もスゴイ❗️
山頂は狭いけど。
ここの展望もスゴイ❗️ 山頂は狭いけど。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 下りまーす。
下りまーす。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 くずれている箇所を何度か横切ります。
くずれている箇所を何度か横切ります。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 こんな感じの道は大好物です♪
こんな感じの道は大好物です♪
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 将監小屋を目指します。
そこでお昼にします。
将監小屋を目指します。 そこでお昼にします。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 なんかすごい。
なんかすごい。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 いい眺め♪
いい眺め♪
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 購入してからなかなか出番の無かったモンベルのチェア。ようやく初陣です。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 今日はぶっこみ飯にして見ました♪
今日はぶっこみ飯にして見ました♪
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 最近ハマってるコストコのワッフル。
最近ハマってるコストコのワッフル。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 林道を下りまーす。けっこうな距離を歩きます。
林道を下りまーす。けっこうな距離を歩きます。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 林道終了❗️
此処からは作場平まで舗装路を歩きます。
林道終了❗️ 此処からは作場平まで舗装路を歩きます。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 これが長い…。
これが長い…。
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 やっと着きました❗️
やっと着きました❗️
和名倉山(白石山)・笠取山・東仙波 今日の〆は南京亭のレバニラ定食でした♪
今日の〆は南京亭のレバニラ定食でした♪

活動の装備

• パフォーマンスサーマルジップ
    マムート(MAMMUT)
  • ドライナミックメッシュ(半袖タイプ)
    ミレー(MILLET)
  • ジェットボイル フラッシュ
    モンベル(mont-bell)
  • ハイドラ26
    ザ・ノースフェイス(THE NORTH FACE)
  • チェア
    モンベル(mont-bell)
  • Suunto Spartan Trainer Wrist HR
    スント(SUUNTO)
  • Mercury III Mid GTX
    マムート(MAMMUT)
  • アルパインライトパンツ(メンズ) Alpine Light Pant 商品型番:NT52927
    ザ・ノースフェイス(THE NORTH FACE)