信濃/越中国 歩き: 唐松岳

2021.03.27(土) 日帰り

DAY 1

関東の山岳会の山行に呼んでいただきました。昨年関東の山岳会で色々有り、会の名前も変わり、メンバーも大分変わりました… その中での参加です。  唐松岳を歩くのは、何年ぶりだろう…雪の唐松岳は初めてです。 ゴンドラ、リフトを乗り継いで八方池山荘まで行き、そこから唐松岳までピストンして来ました。 晴天で暑い雪山歩きとなりましたが、関東のメンバーと楽しんで来ました。 ザック重さ:測定せず 【今回のコース】 八方池山荘 - 唐松尾山 八方池山荘 P.S. 積読から、奥田英朗さんの”コロナと潜水服”を読みました。この人の話、いつも面白く切なく読ませていただいてます。 “パンダに乗って”良かったなぁ〜 2冊目、 北方謙三さんの”水滸伝・十八”を読みました。 楊令が梁山泊軍に入った。 禁軍・趙安将軍により梁山泊の二竜山が陥落し、秦明が絶命… 扈三娘を助けた林冲が絶命。 まさか、この回で林冲が死ぬとは… 林冲の騎馬隊を楊令が率いた さぁ、最終巻に突入。その前に”楊令伝”を大人買いしようかな、