塔ノ岳・丹沢山・丹沢三峰縦走

2021.03.27(土) 日帰り

1916m

DAY 1
1916 / 1898 m

体力と気力の確認含めてちょっと長めのコースに と言うことで丹沢三峰縦走してきました 久しぶりの大倉尾根、朝一のバスは気合いの入ったスタイルのハイカーばかり😅 やばい、マイペースで行かねば、と努めてゆっくり登り始める 気温は10度くらいか、最初はウィンドブレーカ着てましたが、観音茶屋で脱いでしまった 塔が岳で半分くらい体力が残るようにゆっくり登った😝 花立から見た下界は春の霞の中、結構暖かそう、富士山も霞の上に浮いていた😓 塔が岳はまだそれ程混んではいなかった、風もあり寒いので早々に丹沢山に向かう 塔が岳過ぎると道が少しぬかるんできた、まあ気にするほどでも無かったですが 日高から見た竜が馬場はまだ冬の枯れ草だったが、やはり気持ちの良い景色だった😁✌️ 景色と裏腹に歩くペースが上げられない、これでは丹沢三峰縦走は無理かな😞 ちょっと弱気になったが、時間を見たらほぼ予定通りの時間😳 周りの人が早かったので勘違いだったかな😄 昼飯食べて休んでいたら気力も復活、行ってみようか、と宮ヶ瀬に向け歩き出す😤 円山木の頭までは広い緩斜面、稜線漫歩気分で快適に歩けた 太礼の頭はいつの間にか通り過ぎていた 円山木の頭にはかなりの急登を登る羽目に😵 その後も本間の頭まではたいしたことは無い小さなアップダウンが続いた😃 本間の頭から先はひたすら降りるだけ、踏み跡ははっきりしており、 距離標識もかなりあるので迷う心配はなさそうなのですが、 中間点付近の金冷やし周辺は結構危ない箇所が続く 疲れて来た時間に、この危ない箇所が出てきたのには参った、へっぴり腰で慎重に降った😱 最後は休みまくって降りたが、そこそこの時間で三叉路バス停に😃 もう10分歩けば宮ヶ瀬湖バスターミナルまでいけるのだがその気力は無かった🤣 何とか9時間歩けました、これでちょっとは高い山にも行けるかな、そんな事を思いつつバスに乗った